銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

消えたセービングの「うどん」

2006-09-01 14:46:32 | あきかぜ便り~日記
私の大好きだったダイエー系スーパーで販売されていた
セービング「うどん」
が店頭から無くなっていますね~
(T_T)

セービング「うどん」の特に「関西風」が、インスタントうどんとしては絶妙な美味しさをもっていたので、とても気に入っていました。それが店頭かから消えたままに・・・

ダイエーの再建計画の一環で商品構成も検討課題になっているのでしょうが、美味しかったセービング「うどん」関西風が無くなってしまったのは残念でなりません。


***
ここ数日、関西出身の友人から
「セービングが無くなって、どうしてるの?」
との質問を偶然続けて質問されました。

「本当に残念・・・」
と答えたあとに説明する内容はいつも同じ。普通の製品を購入して、粉末汁の粉末を入れる時に量を半分以下に抑えるという防衛策を講じるしか方法がないわけで、それを説明しています。

友人曰く
「大阪に行ったら、たくさん買わなきゃ」

そうそう、そうですねえ。
たくさん買って宅配便で送りたい気分ですよ・・・

私にとって「W」マークのあるインスタントうどんは重要アイテム化しています。
まあ、自分で作るのが一番ですけど、出先での食事には重宝しますからね~

セービングうどん、復活しないかな。
あ、「関西風」で!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。