銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

それでもやって来る花粉の季節

2007-02-13 11:06:51 | あきかぜ便り~日記
今年も来ました、花粉症!!

昨年に比べて飛散量は少ないと言われていますが、花粉が
「0」
になるわけでもなく、結局のところは飛び回っているわけです。

私は一般的な症状よりも特にひどい部類のニンゲンなので、いつものように症状が出ています。昨日は飛散量も多かったようで、目は痒く涙目、ノドはウズウズで咳が出て、クシャミ鼻水&鼻詰まりでメチャクチャ。マスクも装着、耳鼻科の薬で対抗しているものの辛いですね。

特に私の場合は何らかのアレルゲンに常に反応しているため、一年中、気が抜けません。長年、お世話になっている耳鼻科の先生からは、
「根本的に直すなら、北海道にでも引っ越して、転地療養するしかないね~」
と言われている状態。

ですので、「昨年より少ない」というレベルでは意味がないです・・・
(T_T)


***
朝、駐車場へ行って見ると、シルバーのはずの車が黄色くなっていました。フロントガラスが完全に黄色です。こちろんこれら黄色の物質は全て花粉なのです。

昨年と変わりがないような~
(-。-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。