医療通訳研究会(MEDINT)活動報告

医療通訳研究会(MEDINT)の日々の活動をご紹介します。
HPではご紹介できなかった活動の様子をお知らせします。

2011.12.18 医療英語分科会(第3回)

2011-12-27 16:10:03 | Weblog
事務局員代理投稿です.

今回は、よく利用させて頂いている西宮市立大学交流センターではなく、西宮市立市民交流センターで開催されました。そのため、6人の方が間違って大学交流センターへ行かれ、間違いに気付いて少し送れて来られました。
合計10名が参加された今回のテーマは小児アレルギーについてでした。みなさんとても積極的にクラスに参加されていました。
実は私は英語を担当している訳ではないので、あまり英語のクラスを受けることがないのですが、密かにコンロイ先生のなぞなぞ(?)のコーナーのファンです。日本人と違う文化のなぞなぞってとっても難しいです。これも大切な異文化交流だと思いながら、首をひねる私です。分かった時はすごく嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。