医療通訳研究会(MEDINT)活動報告

医療通訳研究会(MEDINT)の日々の活動をご紹介します。
HPではご紹介できなかった活動の様子をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008.03.08Dr.Inaba英語上級講座

2008-03-08 00:00:00 | Weblog
2007年度のMEDINT最後の事業になりました。今まで4回はMEDINT顧問の連先生にご指導いただいていましたが、今回からinaba先生にこの講座を受け持っていただくことになりました。スペイン語や中国語分科会では、すべて外国語で授業を進めてきましたが、この英語上級講座も今回からすべて英語で授業をしていただくことになり、難易度があがりました。
参加者は18名。オーストラリア出身のinaba先生はフレンドリーで、ジョークも交えながら楽しく授業がすすみました。第1回ですのでinaba先生が通訳者に伝えたいことを中心に皆さんからの積極的な質疑応答も交えながらの2時間でした。inaba先生には来年度も是非継続していただくようにお願いしています。
人数限定の講座ですが、会員の方には早めにご案内しますので、是非ご参加ください。
コメント