医療通訳研究会(MEDINT)活動報告

医療通訳研究会(MEDINT)の日々の活動をご紹介します。
HPではご紹介できなかった活動の様子をお知らせします。

2007.8.11 医療英語上級講座

2007-08-15 00:00:00 | Weblog
第4回の医療英語上級講座は猛暑の中開催されました。すっかりこの講座も定着し、楽しみにしているファン(会員)も少なくありません。今回は連先生にははるばる茨城県からお越しいただきました。いつもながら期待を裏切らない楽しい講義でした。
参加者に「巻き爪」の通訳経験のある方はほとんどいませんでした。ロールプレイをしながら、「痛いだろうなあ・・」と患者に同情してしまうくらい(笑)玉巻先生(外国人のお母さん役)、Iさん(外国人の子供役)の熱演もすばらしかったです!
この講座はオブザーバー参加も可能なのですが、実際にロールプレイに参加して、恥をかきながらも自分自身のクセや間違っている部分を見つけることに意義があります。次回は是非みなさんロールプレイに参加していただきたいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。