徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

筍と藤で春の終わり?を感じた

2021-05-10 | ガーデニング
これで今年最後のたけのこ掘り

だいぶ前よりも大きくなっていた友達宅の筍

今回は前に掘ったものが冷凍してあったので数本だけ
でもたけのこ掘りは楽しくさせてもらった

これでも十分たくさん
前がもらい過ぎた
この筍は毎晩の食事に出てくる
家に帰れば母に下処理をお願いしちゃう
私はただ掘って帰ってくるだけ

そしてちょっと前の藤

家の庭に咲いていた自生の藤だとか
大き過ぎずきれい

しかもひっそりと咲いていた
大きなおうちなのでいろんなものが新鮮

竹藪に藤の木
もちろん他にもいろいろたくさん
私のようなマンション生活には憧れる
友達は実家なのでなんとも思っていなようだが。。

これで一通り春の催しが終わってしまったような気がする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿