徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

アレンジでチーズケーキに抹茶を入れて

2021-05-11 | お菓子作り
最近ちょっとハマっているもの
お菓子作りの中でもチーズケーキ作り
クリームチーズがたくさんあるのと生クリームを買うと1回で使いきらない
そのため2回続けてチーズケーキを作っている感じ

いつものベイクドチーズケーキをアレンジ
よくある抹茶チーズケーキって聞く
ただただ抹茶を入れたらいいのか?
それすらしないけどいつものチーズケーキのレシピに抹茶を加えてみた
小麦粉の分量を少し抹茶にしただけ

お試しの抹茶チーズケーキ
この頃、型を四角に変えてみた
すると分けるのが簡単
ホールだとカットして持っていくのがなんとなく躊躇することがある
しかし四角の型にすると小さく切ってスティックのようにできる
職場に持っていくときは最適
なので四角

抹茶を混ぜるとちゃんと抹茶味
そしてチーズの味もしっかりする
こうやって抹茶チーズケーキができるのか〜
アレンジって簡単

いろんな人にまた抹茶チーズケーキを作って評価してもらわないといけない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿