徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

税金支払いが家でできちゃう

2021-05-09 | お家
どんどん便利になっていくと感じたこと

ちょうど今は税金支払いシーズン
固定資産税の支払い通知がきた
さあコンビニで払うかと思ったがPayPay支払いができる
前から都市によってはクレジット支払いができるところもあるのにうちの市はできなかった
現金持たない主義の私はちょっと面倒だったのに今回は家で支払い加納

バーコードが付いている納付決済通知書があればいい
PayPayを立ち上げてバーコード支払い



あとはPayPay〜と支払い完了の音が出たら決済終了
領収書は出ないな
どっかで発行してくれるのかは不明
私は領収書が必要じゃないのでとりあえずきた通知書を置いといたらいいかな

コンビニ決済よりも家でできちゃう支払い
なんと楽なんだ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿