徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

DIYで壁に棚を一人で作っちゃおう

2021-05-31 | お家
前々から部屋に棚が欲しかった
作ろうと思いつつなかなか行動に移せず
家具みたいに設置型の棚も想像したけど壁に備え付けの棚作りに決定!

そしたらまずは採寸
そんで持ってホームセンターへgo

板の寸法とデザインからこちらに決定
服屋さんとかでこんなんありそう?!

そしてカット
これはもう頼んでしまった方が早い
1カット11円
9カットしてもらったので99円
あっという間なのでこういうのがありがたいな

家に棚柱と棚受けも買って帰宅

壁の柱を教えてれる便利な機械
1000円ちょいで買える
これで柱に目印つける

作りたいのはこの壁
UFOキャッチャーで取ってもらったBIGBANGのYGベアが並ぶ。。
もういらないんだよな
だから無造作に。。
ここに棚があればいろんなものを置けてしまう

寸法測ったりいろいろ一人でDIY

こんな感じで完成
いい感じ
棚受けを増やせばもっと収納が増える
板も多めにカットしてあるし
1時間もあれば一人ででもできる
作る楽しさ
お値段4000円ちょっとで完成!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿