徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

連休が少ない!唯一の連休に海外行っちゃおう

2019-11-30 | 韓国
久しぶりに飛行機です
久しぶりなのか?
そう言われると個人差ってやつかもしれないけど

最近、勤務体制が変わり休みが少なく感じる
連休がほとんどなくやっとあった2連休
2連休の前が深夜勤務だったので朝9時過ぎに終了
そのため3連休っぽく感じる
どこかに行きたいので調べて決めた行き先は韓国
今はLCCなんかも安くチケットが取れる
日本の航空会社はコードシェアなので安くないけど

とりあえず韓国に向かうためにはるか乗車

往復切符を買うので片道で買うよりも安い
指定席だし快適

最近はキティちゃん
着物を着ていてかわいい

韓国便は以前よりも減っているからか私が乗りたい昼過ぎの便がない…
朝が夕方
朝は仕事なので必然的に夕方便
17:00発のため仕事が終わってからゆっくりして昼過ぎてから家を出発

15時半ごろに関空到着
関空に着いてから空港まで送った荷物を受け取りチェックイン
そのまま中に入ってもよかったがプライオリティパスを使っている大韓航空ラウンジへ

お昼を食べていなかったのでここでランチ

ここのおにぎりは関西風で海苔が味付け海苔になっているものもある
私はいつも昆布
おにぎり食べたらすぐに退席

出国手続きを済ませる
そして免税品をネットで注文していたのを受け取り向かった先はANAラウンジ

アシアナ航空で韓国に行くためスターアライアンス
スーパーフライヤーズカードを使いANAラウンジを利用します

ANAラウンジにもカレーとか食事があったけどさっき食事をしてしまったのでジュース
ここでは少し時間を潰す程度
余裕を持って空港にきたが案外あっという間

珍しく窓際をチョイス
もっと空いていると思ったけど乗客はほとんどいっぱいだった

夜の空港はきれい
17:00発なので韓国に着くのはもう夜
夜勤明けなので眠いけどトイストーリー4見て時間が過ぎてしまった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿