徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

冷えた体に遅めのランチはどこで食べましょう

2019-11-29 | 食べ物屋さん
赤目四十八滝の帰り道
本当は赤目四十八滝近くでご飯を食べて帰ろうと思ったが意外と見つからない
帰り道の途中じゃなくて少し道を外して探せばあるのだろうが面倒
なのでとりあえずあくまで帰り道でどこかあればという感じで探す

どんどん道を進み結局、伊賀まで出てきたところに自然薯のお店


伊賀路というたぶんチェーン店であろう店を発見
ランチや夕食の時間でもない夕方の16時ごろ
お客さんは全くいない
そして冷えた店内
温かいものが食べたい

温かいうどんのセット
小さな天丼付

自然薯の蒲焼
これ美味しい
店内は寒く(感じただけだと思う)暖房付けてもらう
お腹もいっぱいになり再び帰路
やっぱり昼間よりもだいぶ冷えてきており汗かいたせいもありよけいに寒い
車を暖かくする

滋賀県に入り栗東にある田舎の元気やというJAのお店に立ち寄り

お惣菜でも買って帰ろうと思ったが18時前だったしほとんどものなし
そりゃ農協だから仕方ない

野菜は豊富にあり物色
ここならまた来るまで来れる
おにぎりが食べたかったがもう閉店していた
ここの手作りおにぎりが美味しいと評判なので食べてみたい

もうめっきり寒くなっている
もうすぐ12月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿