徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

雪が似合ってしまう津軽海峡

2020-12-16 | 
函館冬の旅

旅が進むにつれて寒くなっていく
朝起きると外は雪

むちゃくちゃ積もっているわけではないけど吹雪いている
あー雪だな
嬉しい

部屋からも見えるけどレストランから津軽海峡
冬の海
風情があるのは中から見てるせいだな

朝食もバイキング
朝からモリモリ食べます
そしてチェックアウトが11時のためやっと部屋の露天風呂に浸かってみる

雪景色の中の露天風呂
これぞ冬の醍醐味

覗けば海も見える
この海を見えるとダイビングしたいとは思えない。。
さすがに寒すぎる
そして光がない

お風呂でしっかり温まって11時のチェックアウトまでゆっくり
この旅はだいぶゆっくりしている

海を近くで見たいと思うが宿からすぐ海には降りられない
プリンスホテル前のバス停近くに漁港があるのでそこから海を見れる

こうも夏と冬では景色が違うんだなって思うとなんか面白い

鳥たちも寒そうに思えるけど元気よく海の中に入っていく
体感温度はマイナス

今シーズンはじめての雪
ずっと降っている雪
雪は嫌いじゃない

さて、また移動しましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿