徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

初めての北海道新幹線で興奮気味

2020-12-17 | 旅行
函館冬の旅

湯の川温泉からバスに乗り函館駅へ向かいます
雪が降っていて寒い

函館駅には何度、来たことだろう
ここが拠点になっている感じ

北海道新幹線に乗るには函館駅から函館北斗駅に向かわないといけない
なんとなくしか考えていなかったが意外に函館北斗駅行きの電車は少ない

13:39のはやぶさに乗るには函館駅を13:02しかない
新幹線の乗り継ぎはいいのだが。。

そしてこちらはICカードが使えない
バスや市電は使えたのにJRは交通系のICカードが使えないなんてちょっとびっくり

函館北斗駅行きだからそれほど乗客はいない
20分くらい揺られる

函館北斗駅は田舎の駅という感じ
滋賀も田舎に行けばこんな景色

韓国オリンピックを見に行った時も乗り換えでこんな景色だったのを思い出す

どこも田舎はこんな感じなのかな

新幹線乗り換え口へ向かう
ここからはICカードが使える

新幹線を予約した時にICカード登録があった
乗るまでに登録をしていかないといけない
紙の切符を入れてICカードでピッと

始めての北海道新幹線
かっこいい
1時間弱しか乗らないけどワクワク
新幹線ってなんか分からないけど好きだな

そして知らないところに行くのも嬉しくなる
荷物を置いてお顔拝見

スマートなお顔がかっこいい
それほど時間がないので席に早めに着く

乗客はまだら
1車両に10人以下だった
心配になってしまうけど乗る側からしたら快適

北海道から青森に向かうには青函トンネルを通る
青函トンネルに入るのは出発してから15分後くらい
アナウンスもあるし掲示のされる
トンネル通っている感じはないけどこれまた興奮する
ワクワクしまくった北海道新幹線




最新の画像もっと見る

コメントを投稿