徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

雨の三国は風情があってしっくりしっとり

2021-04-04 | 旅行
あわら温泉ひとり旅

道の駅を後にして少し観光
三国市に移動
大きく看板があった三国神社へお参り

雨もあってか人はおらず
近くにある無料の駐車場に停めて少し歩く

大きな楠
そして鳥居を過ぎたらドーンと迫力ある階段

人がいないから余計に迫力があるのかもしれない
なんとなく雨が似合っていると思ってしまう

獅子の狛犬
いろんなものが迫力満点

広い境内は初詣になるとすごい人になるんだろうな

本殿でお参りして御朱印を頂く
温泉と神社やお寺というのはセットに思えるのは私だけだろうか
三国神社を後にして帰り道に道の駅みくにが見えてきた
時間もあるのでやっぱり立ち寄り

ここでは酒粕購入
大吟醸の柔らかい酒粕
とってもいい香り
今の時期は酒粕の食べ比べができるから楽しい
特に北陸のお酒は美味しいし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (hirorin)
2021-04-04 21:12:06
私も滋賀県に住んでいます。

三国、行ったことあります。
高見順の出生地ですよね。
六角形の龍翔閣に行きました。
三国は、大きな焼き印のついた酒まんじゅうがおいしいですよね。
返信する
Unknown (me_uki)
2021-04-05 19:45:22
>hirorinさん
初めまして
コメントありがとうございます。
まだまだ知らないことばかりですね。
福井はお隣ですし次は行ってみます。
情報ありがたいです!
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿