徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

2020年冬 北海道青森で買ったお土産たち

2020-12-24 | 買い物
函館青森冬の旅

終わってしまうとやっぱり寂しい
今回はお家へのお土産がほとんど
そして移動があったのでたくさんは買えない
そんな中で買ったものたち

トラピスクッキー
トラピスバターのと同じ
北海道のお土産

北海道といえば海鮮
ホタテの干物
朝市で買ったけどかなりぐいぐいくるお店のおばちゃん
圧倒されて買った感じ

昆布は欲しかった
とりあえず持って帰りやすい形をチョイス

青森と函館でそれぞれ買ったりんご
函館で買った方が高かったけど味は美味しい

お得用のリンゴも
こちらも普通に美味しい
大鰐温泉の道の駅

青森は黒ニンニクが有名
ほとんど食べたことなかったが星野リゾートの料理で使われていた
結構、美味しかったので健康のためにも買ってみた

空港で買った八戸せんべい
東北のおせんべいは美味しい

シャインマスカットは宿で食べようと思って買ったが右のスチューベンは青森のぶどう
甘くて美味しい
ただタネが大きく味が少ない感じ

朝市でおすすめのお土産を聞いたら教えてくれたソフトカツゲン
スーパーで買った
コーヒー牛乳みたいなやつと言っていたが違った
ヤクルトとかそういう乳酸菌飲料
美味しいけどお土産ではなくその場で飲む感じ

空港で買ったホタテ
帰ってからも生きていた

ついでにに買ったデーツ
赤い野菜
どうやって食べるかはネットで調べる

なんやかんやと買っている
経済回すのに少しでも役に立てかかな

そんなことよりももうクリスマスイブ
今年もあと少しだと思うと早い一年でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿