真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月30日(土)文旦ジャム作りを始める

2019年03月30日 23時59分22秒 | ジュンの日記
 0時12分、長男が帰って来たのか、バイクの音がする。
 1時、下に行き、外を見ると、バイクに、カバーが、かかっていた。
次男が、かけてくれたのだね。

 5時20分、トイレ、で目を覚ます。
 6時、テレビがオンタイム。
 7時15分、「べっぴんさん」最終回、次は、「おしん」だって、確か1年だったよね。
 7時30分、「まんぷく」次回は「「なつぞら」、女性、アニメーターの話。
あこさんの、えがき方が今から楽しみ。
 3月27日に、虫プロフアンさんからコメントをいただいていた。

 8時、ストーブを点け、体重を量り着替え。
 9時、長男と話そうと母屋へ行く。
 まだカギがかかっていた。

10時、最後母屋へ行く。
 長男、ちょうど降りていたので、妻の甥の事を話す。
今日は休めるとの事、
10時20分、業務スーパーへ買い物に行く、

10時51分、野菜カレー、ファインビスケット2個、素煎り大豆、おはぎ、きしめん、そば3つ、稲庭風うどん2つなど買う。
11時、サンドラックで、たまご、1パックと、食パン8枚切りを買う。
11時30分、農家に寄るが、柚子つけ、終わったのか、置いていなかった。
11時40分、家に戻る、
卵を冷蔵庫にしまい。
11時50分、部屋に戻る。
大盛インスタントカレーを、お皿にあける。
その上に、ご飯、ラップをかけて、電子レンジで温める。
 インスタント味噌汁。
12時、こたつで、テレビを見ながら、昼食。
半分食べる。

13時35分、チャイムが鳴る。
うっかりしていた、買い物に行く時間。
 事案と妻が外で待っていた。
イオンへ行く。
13時55分、caferrantで、フェットチーネを次男が買う。
 タッチポイント、前の奥さんが、スマホをかざして動かない。
連れのお子さんが束で、タッチポイントのレシートを持っている、
 後ろにいる、お父さんもスマホだね。
5分以上待てないのにすでに10分、もう一つの機械に行く。
 ここも3人の列、でも早かった。
終わって次男たちを探す。

すでに買い物ほとんど、終わっていた。
14時18分、セルフレジ、
イオンを出て、半分ぐらい帰った所で、前から朝爺が来る。
 イオンへ行くとの事。
14時35分、家に戻る。
14時40分、家を出る、
ドコモ東久留米に行く。
15時過ぎ、講習を受ける。
16時05分、ドコモを出て、イオンへ向かう。
16時15分、イオン、
ラウンジに行く、
 土曜日なので列が長いね。
16時30分、ラウンジへ。
17時、ラウンジを出る、
17時20分、家に戻る。
 パソコン。
メールのちぇえっくなど、
 スマホの写真を取り出そうとしたが、また設定が出来なくなる。
18時05分、お風呂、呼びに来ないね、
 部屋の電気を消して、玄関に行くと、ドアが開く。
妻が迎えに来ていた。

18時10分、風呂に入る、
18時50分、風呂から出る。
部屋に戻り夕食準備。
お昼に雨下カレーを温める。
即席みそ汁を作る。

19時10分、こたつで夕食。

20時29分、ブログを書き始める。
 雨の音が聞こえる、玄関を開け外を見ると雨が降り出していた。
23時59分、ブログを投稿する。
  昨日13539歩、起床5:25分、血圧:116.56脈拍:59、体温:35.8、体重:58.3、天気:曇/雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(金)LINE活用 | トップ | 3月31日(日)トイレが近くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事