真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月24日(水) 超音波検査

2018年10月24日 23時54分24秒 | ジュンの日記
 3時50分、目を覚ます。
歯磨き、洗顔、厚着して、ウォーキング。
 4時25分、語らし広場を折り返す。
 再度、縄文広場、八小跡広場、
 4時40分、坂を上がり、みはらし広場に戻る。
 トイレの明かりが見える。
ちょうど、作業が終わったらしく、Sさんが見えた、
 合図に、懐中電灯で、照らしたが、気が付かず、走り出す。
  次のトイレに向かうので、折り返して、トイレに向かう
 4時50分、Sさんに会挨拶、少し、お話し。
 5時10分、みはらし広場に戻る。
 噴水あたりで、柴犬の散歩をさせている人が、南側に見えた。
遊具広場を一周、ワンちゃんは、かたらい白場のほうへ行く。
 一回りして、
 5時40分、部屋に戻る。
明るくなっていたので、ハクビシンは、もういないよね。
 部屋に戻り、体重を量る。
パソコン、
 ナンプレ、ジモティーチェックなど。
 6時30分、百名山。
 6時46分、林先生のクイズ、今日も正解、30ポイントになった。
 7時、血圧、体温を計る。
天気予報など見る。
そういえば、どこかの天気予報で、昨日、雨になったことを、謝っていたよ。

 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時45分、着替えをして、滝さんに、補聴器を見せようと持って、六仙公園へ。
雨が降ったのだね、地面が濡れている。
 今は、大丈夫そう。
 此方のトイレは、扉が閉めてある、
雨だったので、だれも来ない、たぶん、帰ったね。
 念のため、向こうのトイレに行く。

 8時、詰所前で、向こうから、自転車の滝さんが来る。
挨拶し、補聴器が、どんなものか、試しで使ってみない、と渡した。

 8時15分、部屋に戻る。
 8時25分、母屋へ行く。
ごみなど、整理して、生ごみを処理する。
 9時、長男が、降りてくる。
 カツを揚げた、フライパンを、そのままにしておいて、と言っておいた。
油を処理。
新聞紙で、フライパンをふいて、食器洗剤で、きれいにした。
 9時23分、長男が、出かけて行くのを、外で見送る。
 電池など出しておく。
燃やせないごみが、だいぶたまった。
これも出しておこうと、有料袋に詰め込む。
(靴二足と、ビーチサンダルも)
11時、家の周りの整理。

11時30分、燃やせないごみの袋を出す。
11時40分、部屋に戻り、手など洗う。
 パソコン、ナンプレなど。
12時10分、中華丼、小、を温め、お茶を入れる。
12時20分、2階に行き、テレビを見ながら、昼食。
12時50分、次男が来て、妻と、JAへ行って来るとの事。
「行ってあげたいけれど、父さんは、病院なので、気負つけて、連れて行って」と頼んだ。
13時20分、テレビを消し、下に行き、出かける支度。

13時43分、車で家を出る。
13時50分、駐車場に着く。
 東久留米西口駅前クリニック、

14時予約、首周りの血管、超音波検査。

15時、清算して、病院を出る。
結果は、11月5日、でも検査の女性二人の会話が、危ない。
 何かあった様子で、心配です。
15時10分、家に戻る。
 妻に買い物は?

15時30分、妻の自転車を押して、イオンへ向かう。
15時50分、イオン。
 食品売り場で、滝さんに会う。
補聴器を帰すから、少し待っていて。

 初めての補聴器なので、効果が、なんとなくわかったと、お礼を言われたよ。

16時07分、セルフレジ。
 荷物を、自転車まで運んでやり、
16時15分、ラウンジへ。
17時05分、ラウンジを出る。

17時30分、部屋に戻る、すぐに、パソコン。
メールのチェックなど。
18時、妻が、お風呂が沸いたと、呼びに来る。
 お勝手、ごみの処理など。

18時15分、風呂に入る。

19時20分、風呂から出る。
 メールチェックの続き。
19時42分、ブログを書き始める。

20時30分、電気ケトルで、お湯を沸かす。
 沸騰した、お湯におそばを入れ1分。
水洗い3回して、盛り付け。
 イワシの缶詰め、おかずにして、夕食。

20時50分、ブログを、再開する。
20時53分、長男が、帰って来る。

21時、母屋へ行き、長男と、話。
21時10分、バイクのカバーをかけ部屋に戻り、ブログの続き。
23時54分、ブログを、投稿する。
 6,043位 / 2,844,537ブログ ,昨日10754歩、起3時50分、血圧:137.55、脈拍:59、体温:35.5、体重:69.5、天気:雨/曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(火) 環境美化推進員... | トップ | 10月25日(木) 部屋を片付け、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事