真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月7日(土)次男の誕生日

2017年10月07日 23時25分39秒 | ジュンの日記
 5時55分、目覚める。
 6時テレビがつく。
 6時30分、下に行き歯磨き洗顔
体重を量り、体温計を。
 6時57分、血圧を測り終え、記録する。
 7時15分、花子とアン。
 7時30分、わろてんか。
 7時45分、着替えて下に行く。
6枚切りで朝食準備。
珈琲を沸かす。
 8時20分、朝食。

予備のパソコンをいじる。
 だめだね、HDDが悪いのかな

 フォーマット、してみたり、いろいろ。
12時妻が来て、次男が、マックを買いに行っているから。

12時40分、妻がマック2つを届けてくれる。
 チーズバーガーで昼食。
13時50分、社協から手紙が来ている。
朝爺に渡そう。
 六仙公園から。
14時02分、朝爺にワン切り。
14時03分、朝爺宅前に行くと朝爺から電話が入る、
 「外にいるよ」
暇なのでラウンジに行こう。
14時25分、ラウンジ、少し混んでいる。
15時30分、ラウンジを出る、長い列ができていた。

15時40分、新さんが自転車で通りかかる。
3人で、立ち話。

15時55分、六仙公園市道口。
 近くの造成地、幟が立っていよいよ売り出し、

近所の奥さんが、気が付き3人で立ち話、
チラシなど見たりする。
16時20分、噴水前広場、
 朝爺の友達やご近所のおじいさんが、ベンチに座っていた。
話始める。

17時、一度、母屋、誰もいないね。

すぐに、六仙公園、噴水前広場ベンチで引き続き、老人たち5人で、世間話など。

18時、15分、家に戻るが、まだ帰っていない。
困ったな、一人で誕生日のケーキ、買いに行くのかな。
18時40分、お勝手に、明かりが点いている。
 母屋へ行く。
妻は夕飯の支度。仕方がない一人で行こう。
 車でシャモアへ
19時、大門のシャモア。アレッ!電気が消えているね。
 終わったのか、お休みだったのか?
 北口通りにケーキ屋さんなかったかな。
踏切渡って、すぐに右折、この通りにもないね。
総合高校脇に出て、
19時15分、シャトレーゼ、
 良いケーキがないね。皆地味で。チョコレートばかりの食欲が出ないケーキばかり。
クルネへ行こう。
19時20分、クルネへ行って見る。駐車場がいっぱい、何とか止め、ケーキ売り場を探すが、なかった。
 仕方がないので、イオンへ行こう。
19時35分、イオン駐車場、空いていないので一回りして、やっと止め、イオンへ。
19時41分、FLOで、デコレーションケーキを買う。
19時45分、銀座マジパンプレートバーで、デコレーションケーキを買う。
 誕生日祝いのプレートを書いてもらいろうそく35本もらった。

20時15分、風呂から出る。

20時25分、ブログを書き始める。

20時35分、「ケーキ食べようって」次男が呼びに来る。

 母屋へ行き、次男が4等分。
 次男、誕生祝、ケーキを食べる。
21時10分、部屋に戻ってくる。
 ブログの続き。
23時25分、ブログを投稿して、横になろう。
 8,818位 / 2,771,999ブログ ,昨日:10312歩、起床:5時55分.血圧:129.56、脈拍:58.体温:35.5、体重:62.9、天気:雨・晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(金)天気が悪いと、... | トップ | 10月8日(日)誕生日プレゼン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事