真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月7日(木)六仙公園とゴミ問題と、

2017年12月07日 22時52分12秒 | 六仙公園
 6時15分、テレビのオンタイム。
長男、まだ帰宅せず。
 6時22分、血圧体温を記録する。
 7時15分、「花子とアン」「わろてんか」「こころ旅」
体重を量り、着替えをして、湯たんぽ2つ持って、下に行く。
ストーブをつけ、朝食準備
 歯磨き、洗顔。
 8時30分、お湯が沸き、湯たんぽを入れて来る。
パソコン、朝食。
 六仙公園、様子見。
すぐに戻って、パソコン続き。
 9時30分、六仙公園、様子見。
すぐに戻る。
 パソコン続き。
10時02分、クルクルから電話、12月15日8時45分、市役所2階で打ち合わせ。
 パソコン続き。
11時25分、六仙公園、様子見。相変わらず人気無し。
11時33分、写真を撮る。
     
12時、部屋に戻り、昼食の用意。
 中華丼の小を温め、ヤカンのお湯で、缶コーヒーを温め、紅茶を入れて、2階に行く。
12時30分、ふとんに足を入れ、テレビを見ながら、昼食。
13時30分、長男が帰宅する。
 母屋へ行き、長男と話。明日休めるとの事。
13時45分、部屋に戻り、着替えをして、トレイや牛乳パックなど小さなリックに入れて、
13時55分、六仙公園入り口。
     
 落ち葉が、たくさん、人も出ているね。
     
14時10分、イオン、回収ボックスに、トレイなど入れる。
14時15分、ラウンジに行く。
 新聞、なかなかあかなかった。
日経と読売を読む。
珈琲は4杯。

14時58分、ラウンジを出る。
 一階食品売り場を一周する。
 妻たち、来ていないようだ。
15時12分、六仙公園。

15時35分、無人販売所前に、車が止まる。
 運転席から降りて、カブを持ったよ、
 そのまま運転席に乗り込み、走り去った。
 料金入れなかった。
急いで、道路近くに行き、携帯で写真を撮ったが、逆光と遠すぎてわからないね。

     
 画像処理してアップしてみても、だめだね。
     
 トイレ入口近くのベンチに座って、監視。
15時55分、Mさんが来る、
 お話など、飛行機を撮っている、

16時04分、みはらし広場から、西の上空、雲を撮る。
     
 太陽が、屋根に隠れそうだね。
     
 ダイヤモンド富士の話になり、現在、どの辺に、夕日が沈むのか、見に行く。
16時11分、この辺だね、
     
後、半月ぐらいかな。

16時30分、寒くなったね、監視を終わらせて、家に戻ろう。
母屋へ行く、
 妻一人で買い物?
自転車が無いね。
 お勝手が、散らかっていた。
 ゴミなど分けて処理、
散乱しているお皿など、洗っておく。
16時50分、部屋に戻る。
パソコン。
メールのチェックや、取り込みなど。
17時、妻が帰って来たようだ。
17時06分、ブログページ、
17時30分、2階に行き、テレビを見て来る。
18時15分、下に戻り、ブログの続き。
19時05分、チャイムが鳴らないので、母屋へ行く。
 「忙しくて」と、妻言い訳、お風呂は沸いていた、
19時45分、風呂から出る。
 お勝手、ゴミなどそのままにしてある。
 ゴミの処理や種別けなど、
20時トレイとペットボトルを持って、部屋に戻る。
20時10分、トレイとペットボトル、空のペットボトル1本をリックに入れて
六仙公園、パトロール。

20時37分、イオン、トレイなど、回収ボックスへ
 水を1本もらう。
20時29分、柔らかおはぎ、和風弁当、中華丼など、セルフレジで買う。
20時36分、六仙公園パトロール。
湧水広場、サッカーボールをしている男が1人。
 声かけする。
21時、部屋に戻る。ブログの続き。
21時15分、おそばを茹でる。
21時20分、おそばで、夕食。
21時35分、ブログの再開。
22時52分、ブログを投稿する。
 :6,735位 / 2,787,494ブログ ,昨日7921歩、起床:6時15分.血圧:104.54、脈拍:66.体温:35.9、体重:62.8、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(水)健康遊具の工事 | トップ | 12月8日(金)Win10アップデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事