真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月30日(土) 牙人、アーリイ、バギ

2016年07月30日 23時14分47秒 | 私的出来事
 (23時55分、六仙公園、パトロール。
誰もいない公園内、みはらし広場、藤棚に行く。
 一組のカップルが、座っていた。
 「今晩わ」と声をかける。
挨拶が、帰って来る。
「0時で、閉園になりますよ」と言うと「閉園があるのですか」と聞かれる。
「公園内、真っ暗になりますので、ご注意くださいね」と言うと、「ありがとう」と答えてくれた。
24時、縄文のほうの、照明と、トイレが消えた。)

 0時3分位に、八小広場、みはらし広場の照明も消え、公園、すべてが暗くなった。
懐中電灯で、照らしながら公園を一周して、
 0時25分、離れに戻り、着替えて、布団の上に、横になる。
部屋が、温まっていて、寝苦しい。

 6時40分、テレビのオンタイムで目を覚ます。
歯磨き洗顔など。
 体重を量る。
 7時05分、血圧体温を、計り終える。
 7時15分、BSを見る。
 7時45分、着替えをして、六仙公園に行く。

半ズボンで行ったら、みはらしい広場手前に、ココママさんたち、犬の散歩の奥さんたち4人が話をしていた。
通りかかって挨拶する。
 ワンちゃんに、足なめられた。

 藤棚下に居た、蝦爺が、帰って行く、増爺がヒコーキを持っている。そばに、クリちゃんの散歩で、新爺もいた。
行って、お話などする。
 クリちゃんにも、足をなめられた。

 寝ていて汗をかいたのかな、塩気があるのかな。
 8時20分、母屋へ戻る。
妻がお勝手で家事。
 「お兄ちゃん、お休みね」
長男、土曜日休めるようになったのだよね。

 朝食準備、
ナンプレしながら、朝食

 イチロースタメン、見ている。
11時30分、妻がお米を買いに行って来ると出かけた。
ノーヒットだったね。

帰って来た、妻が、そうめんを茹でている。

12時15分、ソーメンで、昼食。

13時10分、妻と、次男が、出かけて行った。

14時45分、熱いね、涼んでこようかな。
 家を出て、六仙公園、パトロール。

15時、八小記念碑前の草むら、バギーで草刈りしている。
       
 もう一人の方が、ごみを、吹き飛ばし集めるためのブロアーを準備していた。
そばに行って「良かったですね、直ったのですね」と話しかけた。
「もう一台のほうは、もう少し、時間がかかりそう」と言っていた。

かたらい広場をパトロールして、イオンに向かう。

15時20分、イオンC 入口。
 水、2本もらい、2階に行く。
15時30分、ラウンジ前で、タイムセール。
 タイムセール中、半額になるので、いらないものまでつい、買ってしまう。
ワイド水切りバスケットHB-613

 アマゾンで調べると
     
 定価1000円プラス、消費税。
 それの半額、そして(はつか、さんじゅうにちは)で、5%引き。
15時35分、買った。
 そのおかげで、ラウンジの列、なお、長くなった。
15時55分、ラウンジに入る。混んでいるので、カウンター席に行く。
 「牙人」を見ながら、珈琲
「さらばアーリイ」で、2杯目
「大地の顔役バギ」で、3杯目
「中島 梓」氏の解説を読み、
16時55分、出ようと、食器など片付けに行く、すると、Iさんに声をかけられた。
 戻って一緒の席で、少しお話をする。
17時15分、ラウンジを出る。

1階で別れて、A口を、出て、六仙公園市道南口。

17時40分、離れに、荷物を置く。
18時、母屋へ行き、エアコンを入れて、ナンプレ。

19時、夕食。
19時17分、風呂に入る。
19時52分、風呂から出て、離れに行く。
パソコンの電源を入れる、

メールチェックや、歩行計データーの取り込み。
写真は2枚しか撮っていなかった。
メールのチェックなど。
 ブログ準備して、
20時15分、ブログを書き始める。

21時、六仙公園パトロール。
一周するも、園内異常なし。
ポケモンGO関係少し目立つ。
市道、置く、車2台来て(乗用車と軽自動車)ボンネットを開けて何かしていた。
22時、離れに戻って来る。

 ブログの続き。
23時15分、ブログを投稿する。
  6,226位 / 2,566,262ブログ .昨日:22265歩.起床:6時40分.血圧:125、68.脈 拍:62.体温:35.3.体重:70.6天気:晴.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(金)0マン | トップ | 7月31日(日)ダスト8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ミポリン)
2016-07-31 22:48:11
下崎君だったのねぇー。
半世紀前、虫プロで山本瑛一先生の日本誕生で仕事させてもらった、 六辻小学校同級生の富田 美穂です。近やんと結婚したのですが四年で離婚
その後は美術の教員してました。偶然ブログ見つけ読ませてもらいました。
返信する
よかったらメールを (しもやん)
2016-08-04 20:21:35
  みほさん、先生の近くには、いないので、探していました。
元気でいらっしゃいますか?
 よかったら、メールください。
mcsammyjun@hotmail.com
返信する

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事