真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月20日(土) まさかの夕立ち

2018年10月20日 23時52分51秒 | ジュンの日記
 眠れなかった。
 6時、起きる。
歯磨き洗顔、体重を量る。

 7時09分、血圧体温を記録。
 7時15分「べっぴんさん」「まんぷく」
 7時45分、小湊鉄道の旅?
 8時20分、下に行き、朝食準備。
食パン、薄く切りすぎた。
 8時50分、母屋、お勝手に行く。
 ごみなど。

プラごみや、生ごみなど仕分けし、

11時、部屋に戻る。
 此方の家の周りなど片づける。
西の雨戸を、外から開けて、窓を開け、タンスの後ろに落ちているものを取る。
JVCの、リモコンは、見つからなかった。

12時、再度母屋へ行く、
 すでにお勝手が散らかっていたので、また、片付ける。
12時15分、息子たち、起きてこないので、部屋に戻る。
 焼きそば小を温め、お茶を入れる。
ほうじ茶、飲み終わったね。

12時30分、下でナンプレを解きながら、昼食。
12時40分、次男が来て、「お昼、マックにするので、イオンへ連れて行って」
 妻のカードを預かり、車でイオンへ

12時50分、次男と別れて、タッチポイントへ、
妻のと5点タッチポイントする。

12時55分、マックへ行くと次男の姿が外に。
13時、次男注文が終わったのではなく、列に並んでいた。
 大勢が待っていたのだね。

13時15分、やっと買えて、家に戻った。
 チキンクリスブ2つ貰って部屋に戻る。・
13時16分、次男が来て、チキンマーゲットが足りなかったと言いに来る。
 車でイオンへ行く。
 駐車場がいっぱいで次男を先に行く。
車が出て行ったので入れようとしていると、次男が戻ってきた。
 対応が、早かったので、入れ忘れたのを気が付いていたようだ、と言っていた。
13時22分、家に戻る。
疲れたので2階で寝ようかなと、階段を上がり始めた所で、長男の車の音が、私道に入って来る。
 宗田、車を洗おうと言っていた。
 下に行き長靴を履いて外に出る。
物置をあけ、長男が買っておいた、洗車関係の品物を出す。
 洗車の手伝い。
スチームの機械は不調。
 手洗いする。

14時45分、何とか終わりそうなところで、スチームの機械の点検。
水の通る、ホースを、息を吹いて、点検などする。
 通ったようなので組み立てて、プラグを電源に入れておいた。

温まったところで、スイッチを入れるとなおった。
 フォイルに、スチームをかける。きれいに鳴ったね。
15時、出したものを物置に片づける。
15時15分、疲れたけれど、妻の買い物。
 イライラしながら、妻が出かけられるようになるまで待つ。

15時45分、妻の自転車を押して、イオンへ行く。 
16時、イオン。
 食品売り場で、買い物。
16時37分、セルフレジ。
16時39分、A出口、雨が降っている。
 様子を見ようと、外に出た途端、稲光。
戻って、
16時40分、次男に電話を入れ、雨宿りして帰るからと。

17時、妻が夕飯つくりの心配を始める。
17時10分、屋根があったので、自転車が濡れていなかった、
 妻を自転車で先に帰す。

荷物をもって、雨の中急ぎ足で帰る。
17時20分、家に戻る。
17時25分、部屋に戻り、着替えをする。

18時、妻が来て、「お風呂が沸いたよ」。
 風呂に入りに行く。

18時30分、風呂から出る。
18時40分、部屋に戻り、パソコンの続き。
18時54分、ブログを書き始める
19時30分、中華丼の小を、電子レンジで温める。
 3分半でも温かくならなかったので、茶碗にあけ替えて温める。
狭山茶を入れる。
19時50分、テレビを見ながら夕食。
20時10分、ブログを再開。
明日は、妻と、ウォーキング、
    
 早めに寝ようかな。
23時52分、ブログを投稿する。
 5,329位 / 2,844,110ブログ ,昨日8172歩、起床6時00分、血圧:147.62、脈拍:57、体温:35.4、体重:69.9、天気:晴・雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(金) 一日中、ごみの... | トップ | 10月21日(日) 妻と、ウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事