真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月4日 土曜日 高校の文化祭

2010年09月04日 23時13分20秒 | Weblog
7,263位 / 1,461,291
昨日の歩数:1125歩
起床時間 :8時05分
血圧   :110    70
脈拍   :68
体温   :35.8℃
体重   :66.4kg

 テレビを観る8時半歯みがき洗顔
DVD「空くらい地くらい」の続きを見る。
9時半長男が出かけていく。
下に行き8枚切りを切らしているので6枚切り1枚で朝食
部屋に戻る。昨日あ壁先生柄お昼用に頂いたパン(ハンバーグとレタスのバーガー)とポカリスエット、下に持っていくのおを忘れ枕元にあった。それを持って下に行く。
妻は食べない方が良いという。
 岡部先生から頂いたものを粗末にいするわけにはいかない。一つをそっと部屋に持って行きDVDを見ながら食べる。
何か忘れているような気がするが思い出せない。
そして13時妻がお昼と呼ぶ。これからチャーハンを作るというので、韓国ドラマでインスタントラーメンを美味しそうに食べるシーンを見たので、チキンラーメンに卵を載せたのにしてくれると妻に頼む。下の部屋に行くとテーブルにはチャーハンが用意されていた「作ってあるじゃない、作ってあるならチャーハンで良いよ」と妻に言うと「それわたしが食べるから」と答えた。ラーメンを食べながらふと思い出した。
紫霞42 2010.08.01 高校時代の同窓会会報に今日明日第54回蕨高祭のお知らせがあった気がする。
高校卒業後虫プロに務めているとき、学生気分が抜けないでいた。毎年空きの運動会の季節になると高校時代の文化祭を思い出し一度は行ってみようと思っていたが毎年終わってしまったあとでとうとうこの年まで一度も行くことが出来なかった。
それを思い出したのだ14時を過ぎていたひょっとしたら終わってしまうかもしれない。
明日早めに行こうかなとも思ったが取り合えす折角思い出したのだから行ってみる事にする。バイクで家を出る。外観沿い17号国道を右折して注意して蕨高校を見当つける。すっかり変わってしまっている。
蕨という文字と高校という文字を見て左折するすると蕨高北通り文蔵小学校というのがある。文蔵では浦和であるので間違Uターンして戻って未まみ方向へ見当を付けて行く。正門前の道に出たが一方通行逆少し大回りして正門に付き駐輪場にバイクを停める。
しかし終了時間 ぞろぞろと見に来ていた人たちが帰ってくる、その列に逆らって土地挙げず校舎に入った。さまよっているうち偶然同窓会の部屋にたどり着く。
そこに臨海学校の写真があった。それを見ているとOBの方ですかと声をかけられた。
第5期ですと答えた。
 そしてお話をするしばらくすると蛍の光。16時になり残念だがもう終の時間。お別れする。
 弟の家に寄る。玄関前に停め呼び鈴を襲うとしていると奥さんが丁度帰宅する。
弟はお昼寝中。
話をする。
2階に行き弟のパソコンを見る。
17時弟の家を辞す。
新座のゲオへ寄る。
空くらい地くらいの23を借りる。それにずいぶん前の風の絵師3を借りる。
東久留米非見切り近くのスタンドで給油をする。時分時なのか順番待ちをした。
17時50分帰宅する。
蒸し暑い部屋の中お勝手のクーラーをかける。s18時までには妻も帰甚平に着替足の包帯を外す。ずいぶんと綺麗になっている。薬を塗っておく。
18時を過ぎた、妻は帰ってこない洗濯物が干しっぱなし。仕方なく取り込んでくる。酢漬しくなったお勝手に居る。冷蔵庫を開ける。岡部さんから頂いた残りカツサンドがある。
牛乳と出食べる。多分大丈夫だろう。スリルがあって美味しい。
 結局妻は50分近くに帰ってくる。最近は慣れてしまい悪びれる様子もない。ゴメンで澄ます。
 部屋でDVDを見る。
20時夕食
 高校時代のアルバム整理など
22時前風呂に入る
妻と次男で近くの講演を歩いてくると言って出かける。
22時10分長男が帰宅下に行くと妻が急いで出てくる、何か食べていたのかもぐもぐ叫んでいる。やっとわたし帰っているからと言っているらしいことがわかる。

22時24分プログを書き始める
23時13分書くのをやめる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日 | トップ | 9月5日 日 蕨高校文化祭に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事