真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年5月14日 土曜日 今度はどんな嘘を、

2011年05月14日 22時54分28秒 | Weblog
4,424位 / 1,580,338
昨日 :6614歩 起床時間 :6時20分
血圧 :107  73 脈拍 :65 体温 :35.5℃  体重 :69.4㎏ 晴
環境放射線測定 (新宿区百人町)
測定日時        最大値 最小値 平均値
(Measurement time) (max) (min) (average)
2011/05/13 23:00~23:59 0.0659 0.0607 0.0633
2011/05/13 22:00~22:59 0.0657 0.0611 0.0635
2011/05/13 21:00~21:59 0.0662 0.0604 0.0632
2011/05/13 20:00~20:59 0.0658 0.0601 0.0635
2011/05/13 19:00~19:59 0.0654 0.0598 0.0628
2011/05/13 18:00~18:59 0.0660 0.0586 0.0633
2011/05/13 17:00~17:59 0.0655 0.0601 0.0629
2011/05/13 16:00~16:59 0.0660 0.0612 0.0636
2011/05/13 15:00~15:59 0.0676 0.0610 0.0637
2011/05/13 14:00~14:59 0.0666 0.0610 0.0636
2011/05/13 13:00~13:59 0.0666 0.0615 0.0638
2011/05/13 12:00~12:59 0.0656 0.0602 0.0635
2011/05/13 11:00~11:59 0.0663 0.0614 0.0636
2011/05/13 10:00~10:59 0.0669 0.0607 0.0636
2011/05/13 09:00~09:59 0.0665 0.0607 0.0637
2011/05/13 08:00~08:59 0.0663 0.0607 0.0636
2011/05/13 07:00~07:59 0.0661 0.0608 0.0634
2011/05/13 06:00~06:59 0.0661 0.0613 0.0634
2011/05/13 05:00~05:59 0.0664 0.0606 0.0635
2011/05/13 04:00~04:59 0.0658 0.0618 0.0635
2011/05/13 03:00~03:59 0.0662 0.0608 0.0632
2011/05/13 02:00~02:59 0.0662 0.0607 0.0637
2011/05/13 01:00~01:59 0.0662 0.0616 0.0636
2011/05/13 00:00~00:59 0.0662 0.0614 0.0637

水道水 金町、朝霞、小作、東村山各浄水所
ヨウ素131、 セシウム134 セシウム 137 不検出です。


 早く寝ると、普通に起きられる。
これでウォーキングにでも出かければ健康に良いのだろうが、まだ原発シンドロームが続いている。
6時30分体温と血圧を計る、40分下に行き歯磨きと洗顔、体重を計り、新聞を取り込み、朝食を済ませる。
妻は休みなのでまだ起きてこない。
 部屋に戻りテレビを点ける。DVDの続きを見ている。
9時40分長男が出かけて行く。
11時妻がスーパーまでお使いに行ってくると、声をかけている。

<福島第1原発>協力会社作業員死亡 廃棄物処理施設で作業
毎日新聞5月14日(土)11時26分

 東京電力は14日午前、福島第1原発の集中廃棄物処理施設で作業していた協力会社の60代の男性作業員が同日午前6時50分ごろ、体調不良を訴え、同8時半ごろに福島県いわき市内の病院へ搬送したと発表した。

 東電によると、男性は9時33分、死亡が確認された。死因などを調べている。同原発事故の収束作業では初の死者。

 男性の同日の被ばく線量は0.17ミリシーベルトで、想定外に高い値ではなかった。放射性物質の体への付着はなかった。同7時過ぎに医務室に運ばれた時点で意識、呼吸ともなかった。けがなどの外傷はないという。男性は13日から同原発での勤務を開始し、この日が2日目。勤務シフトは午前6~9時だった。

 当時、男性は防護服とマスクを着用し、2人1組で排水処理の関連作業として、配管を切断する電動ノコギリを同施設の2階から1階に移す作業の途中だった。

 同施設は、2号機のトレンチ(トンネル)やタービン建屋地下などにある高濃度の放射性汚染水を一時的に貯蔵している。1~4号機の共用施設で、事故前は各号機から出る汚染水の処理をしていた。


 前に作業員がけがをしたり、被ばくしたり、したが、退院したと言いながら、誰なのか、マスコミの好きな、記者会見もしていないまま、今度も結局は被ばくはしていない、とか被ばく線量は観測できなかったとか発表するのだろうね。
 大体まだ、防護服とマスクを着用とかまるで安全な状態を誇張するような書き方。これは東電が発表するからなんだろうけれど、防護服と言うと、放射線を遮断してくれるような名前だけれど、放射線を通してしまうんだよね。ただ、体に付着した放射線物質、を後で除染するのに都合がよいので着てるだけ。マスコミのバカやんなっちゃうよね。

神奈川県産の「足柄茶」の生葉から相次いで暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題で、県は13日、新たに真鶴町と湯河原町の生葉から検出したと発表した。県内で基準値を超えたのは生葉を生産する16市町村中、6市町村に広がった。県は「ただちに健康に影響が出るレベルではない」としている。

 県によると、真鶴町では1キログラム当たり500ベクレルの暫定基準値を超える530ベクレル、湯河原町では680ベクレルを検出した。採取日はいずれも12日。

 確かまえに、連日新聞その他各種のメディアが「この物質は重いから遠くには飛ばない」とか行っていたよね。それが神奈川県。300Kmも離れている。 

天に唾を吐いたってすぐに自分にかかって来る。そんな事すらわからない 現在のマスコミ。
 訂正すらしないし、お詫びと言う言葉も知らないらしく、平気でいるのにはあきれるのを通り越す。風評被害やうそを言っているのはあなたたちですよ。少しは恥を感じたらよろしいでしょうに。

 だからニュースを見てはダメ。また病状が悪化する。
DVDの続きでも見ていよう。
13時妻が「お昼にしようと言ってくる。下に降りドライカレーで昼食を済ませる。
次男が出かけて行く部屋でDVDを見ている。
15時少し歩こうと思った。出かけようとすると、妻が「16時から料理教室に行ってくるから」。
六仙公園を東に抜け、給水所前から沢に降り、氷川神社前から毘沙門橋、黒松から15時45分東久留米駅に着く。東口を降りて、浄牧院、通りを突き当り氷川神社へ、16時15分神宝大橋か浅間神社、16時40分竹林公園 16時50分毘沙門橋、行にも泳いでいたがまだ、泳いでいた
こぶし橋にはカメラマンが、17時旧河川の合流点から神明神社神明橋へ戻り17時15分家に戻って来る。
 鍵を開けようとすると、次男が帰って来ていた。うがいと着替えをして部屋に戻る。DVDの続きを居眠りしながら。
17時40分妻も帰宅する。しばらく外でおしゃべりを。
19時35分長男が帰宅。19時55分「ごはんにしよう」と妻が、
20時20分部屋に戻る。パソコンの電源を入れ携帯で撮った写真130枚をパソコンに取り込む。
21時10分風呂によばれ、30分風呂から出る。
21時47分ブログを書き始める。
22時55分投稿しておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年5月13日 金曜日 | トップ | 2011年5月15日 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事