真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月26日(金)

2020年06月26日 23時59分38秒 | 日誌
07時30分、目を覚ます。
「はね駒」見はぐった。
07時30分、「エール」目が開かない、疲れているね。
07時45分「こころ旅」
07時59分、血圧体温を記録。
08時、「エール」
天気予報を見ると、雨は、大丈夫そう。
08時20分、体重を量り着替えをする。
歯磨き洗顔、パソコンしながら、朝食。
09時10分、薬を飲んで、母屋へ行く。
妻の朝食準備。
妻の布団をあげ、着替えさせ、歯磨き洗顔。
朝食と薬を持って行く。
洗濯機、乾燥まで、回してくれてある。
09時25分、久しぶりに、バイクで、出かけて行く長男を、見送る。
ゴミ出し準備。
お勝手の食器などを洗い、片付ける。
てんぷらの廃油、レタスの袋にティッシュを詰め、油を捨てて、チャックをしてある。
 中で、少し、横に、しみだしているので取り出して、斜めにしておいた。
各部屋の、ごみを集める。
 お勝手の三角コーナーや、排水口のネットも取り換える。
部屋に戻り、部屋のゴミや生ごみを集め、同じ袋にい詰める。
少ないね。
大きな、かさばるごみを、剪定鋏で細かくして、捨ててしまおうと、
返還前で、作業をする。

11時45分、2つまだも凝ったが、だいぶ片付いたので、10リットルの有料袋に詰める、
簡単に入った。
 ボックスに入れて、出して置く。

12時05分、ソーセージと枝豆コーンピッツア、
桃花のあんかけ焼きそば、瀬戸内産しらすごはん弁当、
を持って、母屋へ行く。
 次男に声をかける。
あんかけ焼きそばが良いって。
    
電子レンジで温めて2階へ行った。
ソーセージと枝豆コーンピッツア
    
を、大きな皿に入れ替えて、電子レンジで温める。
妻と、テレビを見ながら、昼食。
前回もピザを1枚食べもうお腹がいっぱいで食べられないと言った妻。
結局、半分食べたが、今回は、どうなるか楽しみ。
コーヒーを淹れて、テレビを見ながら、昼食。
妻には、お皿にとって、置いてあげる。
 3切れ食べ終わり、4切れ目で、「もうおなか一杯、あとで食べよう」が出た。
でも、最後には食べたよ。
13時40分、次男が来て、クルネへ連れて行って。

13時45分、妻、出かける支度をさせる。
帽子にマスク、靴下、に靴を履かせて、車に乗せる。
14時、車で家を出る。
次男が、「廃油、流しの横に置いてあったが、出さなかったの」
いけない、ゴミが、少なかったわけだ、廃油を、捨てるの忘れた。
次回、火曜日に出す事に。
次男は、ヤマダ電機へ来たかったのだね。
(無駄使いが心配)
14時15分、次男の買い物が終わり、Seriaへ寄る。
14時21分、ステンレス製の三角コーナーを買う。
業務スーパーへ寄り、次男が夕食用に使うと言うヨーグルトを買う。
14時36分、ついでにお菓子とバナナも買った。
次いでついでに、マルフジへ。
次男を車に残し
14時41分、食パン6枚切りを買う。

15時、家に戻り、妻と、六仙公園を散歩。

久しぶりに、上空旅客機の写真を撮るMさんが、みはらし広場に居た。
 羽田着の飛行機を見ていると言うが、飛ばないね。と言っていた。
15時50分、家に戻る、うがい手洗いをさせる。
16時、お風呂の掃除。
16時20分、お風呂を沸かし、洗濯物の片付け、ゴミの仕分け、食器片づけ。
17時、「お風呂が沸きました」の声が聞こえない。
行ってみると、エラーメッセージ。
 一度スイッチを切って、入れ直した。

17時25分、妻を呼び、お風呂に入れる。
洗髪する。
17時55分、風呂から出し着替え。
18時、風呂から出る、 妻の、髪を梳かし、布団を敷いてやる。
18時40分、部屋に戻り、厚焼玉子と鶏めしおにぎりセット
    
コーヒーを入れて、冷たいまま食べながら、
ナンプレ放題。
パソコン、メールのチェックなど。

20時、徒歩でイオンへ行く。
20時20分、イオン、金曜日は、何もないね。
スライスチーズが切らした、
2つ買う。
便秘気味と言う妻にヨーグルトを買っていこう。
もちっコリヨーグルトを2個、
ロメインレタスのミックスサラダも、
20時25分、セルフレジ。
20時40分、家に戻る。
長男、帰っていた。
妻の部屋が暑い、
エアコンと扇風機、タイマーを入れて。
歯磨き、食器片づけなど。

21時、テレビ、電気など消し、次男に声をかけ、
21時10分、部屋に戻った。
パソコン、メールのチェックなど、
21時45分、ブログを書き始める。
23時59分、ブログを投稿する。
★------------------------------------------------------------------------------★
 昨日:6191歩、起床:7時30分、血圧:135、55,、脈拍:57、体温:35.4、体重:58.0、天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(木)緊急事態宣言解除 | トップ | 6月27日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事