真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月23日(木) 曇じゃないよ!

2016年06月23日 23時40分17秒 | 私的出来事
 6時、テレビのオンタイムではなく、目を覚ます。
歯磨き洗顔、体重を量る。
 6時19分、血圧体温を計り終え、日記に書く。
 ウェザーニュースを見る。
12時まで雨、あとは曇、18時には晴の予報。

 7時、テレビを見ている。
 7時45分、猫嫌いなので、母屋に行く。
妻起きていて洗濯機が回っている。
 朝食準備して、ナンプレを解きながらの、朝食。
そして待機。
 9時05分、長男が、起きてきた。
ウェザーニュースで、東京の、雨雲の様子を見る。
 東久留米上空には、雨雲の影も形もない。
関東地方で見ても、西から、雨雲が来る様子もない。

 今日は、夜は、晴れる。
すでに雨も止んでいるし、降る様子もないので、送らなくても済みそう。

しかし、   BAT

 外、雨が少し降っている。
 9時30分、車で送って行くことにする。

こんな天気なので、車の運転が、下手な人が多い。
走り辛いね。

 送って、よかった、かなり、雨が降っていた。

10時前には、つけるはずが、10時03分になってしまった。

10時40分、家に戻る。
なんでか疲れる。
母屋で、テレビをつけ、天気予報に文句を言いながら、横になっている。

11時45分、妻と次男の、お弁当はある、離れから持ってきて、選んでもらおう。

 そばを2人前茹でる。
昨日あまして置いた、てんぷら、ゆで卵、そしてきざんだ、ねぎ。
 唐辛子も持って行き
12時、テレビを見ながら、昼食。

 妻食欲無いと、弁当食べていなかった。
14時、離れに行き、出かける支度、空のペットボトル2本リックに入れる。

14時15分、六仙公園パトロール。
 雨は上がっている。
バックヤード裏の木の梢、引っかかっていた、ヒコーキが見えない。
落ちたのかな?
14時30分、みはらし広場、誰もまだ来てないね。
 八小記念広場。
14時40分、かたらい広場から、イオンに向かう。
14時53分、イオン、C 口を入る。
水、2本もらう。
15時10分、ラウンジに行く。
 珈琲3杯、新聞。
15時50分、ラウンジを出る。
16時30分、家に戻る、母屋に行く。

妻、本日、料理教室。
カレーなど作っている。
17時、テレビを見る。

17時30分、妻が「料理教室に行って来る」と玄関へ。
「まだ、早すぎるのではない」と言う。
「18時から」だと言う。

「おかしいね、いつもは19時からなのに、早まったの」
そうだとの事。
それにしても、いつもは一緒に行く、お隣さんはと尋ねる。
どう考えてもおかしいのである。
 まだ、帰っていないけど、直接行ったのかもしれない。
今まで、そんなことないよね。

だいたい、生涯学習センターて、
午前中12時までと
午後は
13時から15時30分。
その次が、
16時から18時30分、
そしていつもの
19時からが、最終、
 2ランドも借りているの?
 と尋ねるが、思い込んでいるので聞く耳持たず。
馬耳東風

 出かけて行った。
戻ってきたら、それ見たことか、罵倒してやろうと思った。
それほど、人の言う事を聞かない。
 病院へ行っていなければ、心配になるところだった。

長男を迎えに行かなければならない。
いつ、電話が来るかわからない。
早めにお風呂に入っておくことにする。

17時50分ごろだと思う、物音がする。
「だれ」と聞くと、妻であった。
18時35分、風呂から出た。
 妻が居る。
「どうしたの」
悪びれもなく「早すぎちゃった」

 「人の説明を聞かないで、出かけて行くからだよ」

お隣さんも帰って来た。
18時47分、お隣さんが、迎えに来て、出かけて行った。
 やれ、やれ、
 疲れちゃうよね!

 ご飯が足りないと思ったのか、冷凍ご飯が、解凍してあった。
ちょうどよい分量(150g以下)
 お皿にあけ、カレーをかける。
珈琲を入れ、夕飯にする。
19時、次男も降りて来る。
 「お兄ちゃんから、いつ、電話が来るかわからないので、先食べているよ」

19時29分、長男から、迎え依頼の電話。
すぐに家を出る。
19時54分、長男の会社横に着き、ちょい切りする。
 長男を乗せて戻る。
20時30分、家に戻る。

すぐに歩いてイオンに行く。
20時50分、セルフレジで弁当を2つ買う。

21時06分、六仙公園市道口に戻る。
 トイレ前の石のベンチ、ギターを弾いている人が居たよ。

21時10分、家に戻り離れへ。
パソコンの電源を入れたりしていると、外で物音
21時25分、妻が、お隣さんと変えてきていた。

 取り込みなど、
メールのチェックなど。
ブログの準備をする。
21時42分、ブログを書き始める。
23時40分、ブログを投稿する。
  7,547位 / 2,534,095ブログ .昨日:1367歩.起床:6時00分.血圧:137、70.脈 拍:61.体温:35.4.体重:70.8.天気:雨のち曇.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(水)歩行計をつける... | トップ | 6月24日(金) 入梅中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事