真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月10日(水)車検準備4

2020年06月10日 23時55分39秒 | 日誌
04時50分、トイレへ、眠い、疲れている。
05時30分、血圧体温を記録。
06時45分、「林先生の言葉検定」
07時15分、「はね駒」
07時30分、「エール」途中で、
07時45分、「お天気検定」、終わっていた(涙)
07時45分、「こころ旅」 途中から「ニュース検定」、正解
炭疽菌、結核菌、コレラ菌の発見者、Heinrich Hermann Robert Koch
今度の、千円札、
    
北里柴三郎に招かれて、来日しているよね。
液体培養で研究を進めたパスツールに対し、固体培養を駆使したコッホ、
ライバルだよね。
08時、「エール」を地デジで、見直す。
08時20分、体重を量り、着替えて、下に行く。

08時30分丁度に、認知症機能検査予約ダイヤル。
まだ「8月更新の人、優先」。
歯磨き洗顔、 朝食準備、
食べながら、パソコン。
 写真取り込みや修正など。
09時25分、外で、バイクを出す音が、窓を開けると、長男。
 仕事で、出社だって、出かけて行った。
09時50分、母屋へ行き、妻の世話。
いつもなら、昼ぐらいまで寝ている次男が、下りて来る。
「暑いね!何かないかな」冷蔵庫を探している。
「お結びの2個入買ってあるよ」と言い、食べる。
部屋の冷蔵庫から、赤飯おにぎり2個入を持って来て、次男に渡した。

洗濯は終わっていた。
妻のトースト準備、
妻の布団をあげ、着替えさせて、歯磨き、洗顔、
髪を梳かし、トーストを切って、
冷たい、スポーツドリンク と水を、コップに入れて、薬と一緒に、持って行く。
テレビをつけてやる。
食器を洗って片付け、ゴミの処理。
10時30分、部屋に行き、洗濯物を、2階に干す。

11時50分、下に行き、冷蔵庫からお弁当を取り出し母屋へ行く。
12時、イカ入りフライ明太子海苔弁当を3個電子レンジで温める。
次男が、降りて来たので、渡した。
次に妻に持って行き、食べやすいように切って置いてやる。
最後に私、テレビを見ながら、昼食。
13時、車の整備。エアーエレメントの掃除、
足回り、ブレーキなど、最終、チェック。

ベランダで物音、行ってみると、風対策したが、
物干し竿ごと、ベランダに吹き飛ばされ、落ちたのだった。

洗濯物を取り込み、母屋へ、
妻、外出の準備をする。
お風呂の水を抜いておく。
16時、靴を履かせ家を出る。
16時15分、イオンへ行く。
風が強くて、妻の防止が吹き飛ばされる。
ATMで、通帳に記帳。
市長のフェースブックに、10日から振り込み始めますと書いてあった。
振り込まれてなかった。
16時30分、六仙公園、を抜け。
17時、家に戻り、服を払って、うがいと手洗い。
17時05分、お風呂を洗う。
お風呂を沸かし、
洗濯物を片付ける。
お勝手、食器洗いと片づけ、
ごみの処理など。
17時35分、妻を呼び、お風呂に入れる。
18時、風呂から出し着替え。
18時05分、布団を敷いてあげる。
18時30分、部屋に戻る。
メールのチェックなど。
18時40分、長男が帰宅した。
19時40分、 徒歩でイオンへ行く。
豚生姜焼&チキン南蛮丼、
ポークヒレカツ弁当、
グリルビーフハンバーグ弁当、
カレーピラフ&ペッパーチキン弁当、
20時08分、セルフレジで買う。
20時20分、家に戻る。
妻は、食を終えていたので、
食器を片付け、歯磨きさせる。
暑すぎるので、エアコンタイマーを入れ、
扇風機もタイマーを入れる。
電気など消し、次男に、
エアコンタイマー入れてあるから、と声をかけ。
20時45分、部屋に戻った。
21時、ブログを書き始める。
23時55分、ブログを投稿する。
★------------------------------------------------------------------------------★
 昨日:9422歩、起床:4時50分、血圧:108、53、脈拍:56、体温:35.7、体重:58.0、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(火)車検準備3 | トップ | 6月11日(木)継続検査へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事