真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月29日(日)また、台風

2017年10月29日 22時59分03秒 | ジュンの日記
 日曜日は、「落語特選会」、圓生を見ようと、目が覚める。
テレビをつけ、TBS2へ「クイズダービー」が終わったところ。
 6時になり、圓生が始まると思ったら「風雲たけし城」なにこれ、チャンネルを間違えたかなと、再度入れなおすが、
番組表を表示させると、どこにも「落語特選会」ってない。
 台風が、気になって、寝るのが遅かったのに、早く起きることなかったね。
そういえば、今回の台風、前回、あれほど、騒いだのに、情報を見るのに、苦労するほど、台風関係の番組が少なかった。
バカみたいだね。

血圧を測り終える、体温計を、わきの下に入れたまま。
 6時40分、記録する。
 7時、体重を図る。
 昨夜、韓国ドラマ「不夜城」10話、まで見終わった。
BD11話、からに入れ替える。

 9時40分、ご意見番も、ふるさとも、終わっているね。あきらめきれず、地デジにチャンネルをかえる。
 やっているわけがない。
 下に行き、歯磨き洗顔、
 次男が買って来てくれた、「十勝バターチョコスティック」6本入りと、牛乳瓶1本持って、2階に戻り、「不夜城」を見ながら、朝食。

12時を過ぎている、いつも見ている、「あっこに」に、チャンネルをかけえる。起きられないね。
 昨日と同じような時間に、長男を送っていく約束。雨も強くなってきた。
12時35分、やっと起き、着替えをして、母屋へ行こうとする、玄関を出ると、次男が、来るところ。
「兄貴、休むって」
母屋へ行く、昼食を食べていた。顔を出し、部屋に戻る。
 台風情報など、2階で布団に入り見ている。

寝ていたのかな。
 意識が戻ると(微妙な言い方)16時を過ぎていた。着替えをして母屋へ行く、妻と次男の履物がない。
雨は、ほとんど病んでいる。
16時10分、部屋に戻り傘を持って、イオンに向かう。

16時25分、イオンで、タッチポイント。レジのほうに振り替えると、長い列の後ろのほうに、次男の姿が。
 言って、レジが終わるまで付き合う。
16時45分、レジを終え、別れて2階へ。
ラウンジに行くと、ちょうど、列の切れたところだって。
 中に入ると、端の席に、Aさんがいた。
同席して話など。

 話が、タッチポイントの話。やり方を、教えると2人で1階に行き、タッチポイントの方法と、ポイント、入れ方など説明する。
イオンを出ようとして、ラウンジへ、傘を置いてきたことを思い出し、別れて、ラウンジに戻る。
 傘が置いたままなので、空いている席なのに、使用できない状態。迷惑をかけた。

 外に出ると、土砂降りの雨、台風が来たのかな。
17時45分、部屋に戻った。
17時55分、パソコンの電源を入れる。
 モニターに表示されない。何度かやり直すが、だめ。
 別の、モニターに、つなぎなおすが、だめだね。
グラフィックボード、だめになったのかな。

 新しい、パソコンも、モニターが、不安だが、仕方ないので、IODATAのほうの、モニターにつなぐ。
18時15分、チキンガーリックを電子レンジで温める。
 お湯を沸かして、紅茶を入れる。

18時30分、夕食を食べながら、MSNメールのチェック。
 yahoo メールの途中、
18時35分、チャイムが鳴る。
18時40分、本格的な雨、庭が、冠水している。母屋へ行き風呂に入る。
19時40分、風呂から出る。
19時45分、部屋に戻り、紅茶を入れる。
 メールチェックの続き。
20時01分、ブログを書き始める。
23時、ブログを投稿する。
 5,014位 / 2,778,554ブログ ,昨日7748歩、起床:5時40分.血圧:117.58、脈拍:58.体温:35.9、体重:62.9、天気:雨 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(土)太って当たり前? | トップ | 10月30日(月)台風何事もな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事