真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年01月16日 月曜日

2012年01月16日 23時33分42秒 | Weblog
 長男が、階段をおりて行く物音で、目を覚ます。心配になって、下に行く。妻はすでに起きていて、ストーブが点いていた。
妻が言うには、「腹がへって、眠れなかった」との事。2時間ぐらいしか寝ていないようである。
 口の中が気持ち悪かったので、歯だけみがいて、部屋に戻り布団に入る。
テレビをつけ見ている。7時57分、血圧、58分、先に計った体温を計り終え、日記に書いておく。
 8時15分、湯たんぽを持って、下に行く、長男はとうに部屋に戻っていた、歯磨きと洗顔、体重を計り、新聞を見ながら8枚切りでの朝食。8時30分、部屋に戻る。妻が出掛けて行く。
8時45分、長男が降りて行く。
9時10分、玄関の開く音、長男がバイクで出掛けて行く。下に行く、ストーブは消してある。乗せてあるやかんのお湯を、湯たんぽに入れ、部屋に戻り、布団の中に入れておく。
9時20分、テレビを消す。着替えをする。財布の中身を確認、ドライブスタンドの会員証を探す。等。

 今日の予定を立てる。
バイクの、タイヤを替え、手塚プロ新座に新年ご挨拶に伺い、12時にはお暇して、13時までには帰宅する。

9時45分、バイク後輪の空気を入れる。家を出て、8時52分、新青梅街道ドライブスタンドに行く。
まだ閉まっているし、駐車場に車が少ない。社員らしい人と目が合う、と、開店時間は10時半からだとの事。「一度戻ってきます」と言って、戻る。
10時02分、D2に寄る。バイクのオイル警告ランプが点いたので、2サイクル用オイルを買う。
ビックAに寄る。食パン、安売りまだであった。
10時15分、家に戻り、バイクに、2サイクル用オイルを入れる。
お勝手で、コーヒーを入れ、チョコレート一粒口に入れる。漢字ナンクロをやる。
10時半に、なったので、家を出る。ドライブスタンド2階に行き、タイヤを買う。線輪もだめなら買えるように言ったので先に工賃だけ払って、後で精算となる。交換整備は11時半の受付だとの事。知らぬは無駄な時間を使ってしまう。
11時02分、2番ピットにバイクを持っていく。11時15分,係りが来て受付、店内に戻り、検索などで時間をつぶす。
 うどんの会、原チャリで来ていた人と、構造変更の話をした。我々世代は、自動2輪の免許も持っているので、制約のある50㏄は、何かと、不便を感じるので、55㏄に構造変更した、お話をした。今度、ガスケットを替え、簡単に構造変更できる話をする。
 その時、原付2種用のステッカーセット、と言うのを使ったので、値段を調べようと探した。なかなか見つからなかった。
店員の人に探してもらったので、写真を撮っておいた。
     

カーステレオのパンフレットも読んだ。
 そろそろしびれを切れたところで、携帯が鳴る。しかし手間取って出る事が出来なかった。2階の受付に行き、交換した人に来てもらい精算する。後輪だけで済んだと言うわりには、金額が高かった。おかしいので両方替えたのですかと尋ねると違うと言う。
 そこで、工賃は、先払いしたのですがと言う。工賃を2度請求されていた。
 12時50分、家に戻る。お勝手で、次男が昼食を作った所、タイヤをかけて来たと言う。そして手塚プロ、挨拶に行こうと思ったが、曇ってもいるし、今日はやめると、次男に言った。
 コーヒーを入れ飲んでから部屋に戻り、着替えて布団に入って、13時からテレビを見る。

漢字ナンクロの続きをしたので、テレビの内容が、蔑ろになってしまった。
13時51分、番組が終った所で、気負入れてやり、何とか終わらす。
14時からNCISを見る。妻がお昼、戸呼んでいるので下に行き、炬燵に入って見る。
 次男がおらず、ひばりに行ったと妻が言った。
14時51分番組が終る。部屋に戻り、着替えて、カメラの初期設定をする。
8Gのメモリーの内容を調べると、資料が入っていた。他にコピーして、資料を消去。
 カメラに入れ、フォーマットする。
15時30分、カメラを持って家を出る。
15時50分、六仙公園で、畑にいたカラスなど撮り、試し撮りした。手前に小鳥が居るのだが目立たない。
     
さっそくズームを使ってみる。
     
15時57分、富士山の見える場所に行ってみる。曇っていて、富士山は見えない。
     
ズームでどうなるのか撮って見る。小平の、タワーがわかるほど寄れた。
     
落合川、南神明橋へ行く。川沿いをこぶし橋に向かう。
16時10分、向こう岸にサギがエサを探していた。
     
鴨のつがいが泳いでいた。
     
16時12分から13分。
     
写真を撮っている人が居た。カワセミかなと思ったら、近くの、葦に、鶯が来ているのを撮っていた。
 近くにいたので、私も撮ろうかなと思っているうち、奥に隠れてしまった。
カワセミ餌場を眺めていたら、飛行機を撮っている人(名前を覚えるのがだめで、関根さんからもすでに4,5回名前をお聞きしているのに、まだ覚えられないで、思い出せもしない)が図書館からの帰りだと言って来る。そして足止め、話を17時、お寺の鐘の音が聞こえてきて「寒くなったね、そろそろ帰ろうか」から4,5分たって別れた。
 六仙公園から田無タワーがきれいに点灯している。撮って見た。
     
17時20分、家に戻ると、誰も居ない。そういえば妻は16時30分から歯医者を予約していると言っていたし、私は19時から、マロニエコンサートクラブの、会議である。出掛ける前はわかっていたが、すっかり忘れてしまっていた。(くわばら、くわばら)
 しばらくすると妻が帰ってくる。そのことを言うとあきれていた。買ってきていた、パン半分を貰いコーヒーを入れてもらい食べた。
18時、早いが、と言って家を出る。18時10分、マロニエホールに着く。補修などのチラシを見たりしてロビーで時間をつぶす。
18時50分、力久さんが見え、ロビーに座ってお話し。
19時前つけつけで、松井さんと一緒に、第5会議室で会議。
19時05分になっても他の人来ないので始める。
 少し遅れて一人。力久さんが志藤さんに電話をすると、強と言うことを忘れてすぐ来るとの返事、遅れて見え、来れないと思っていた馬場先生もお見えになる。
次回2月6日会議。
チラシ配布先など打ち合わせして、チラシを貰い20時10分、会を終わらせる。
20時40分家に戻りすぐにテレビを見ながら夕食。クイズ番組また特番21時になっても終わらない。長男が帰宅。
21時45分、お風呂沸いたよ。部屋に戻り寝巻を取ってくる。
22時10分、風呂から出てパソコン。体重表やメールのチェック。
22時25分、ブログを書き始め、

23時33分、手足が凍えている、投稿して布団にもぐりこむぞ、寒い。
    ------------------------------------------
6,738位 / 1,673,105.昨日:120歩.起床:6時50分.血圧:119、62.脈拍:60.体温:36.1℃.体重:69.8Kg.天気  曇 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年01月15日 日曜日 | トップ | 2012年01月17日 火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事