真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年9月05日(水)

2012年09月05日 23時36分01秒 | Weblog
 4時20分、長男が帰宅する。次男が、その前から、お勝手で待っていて、食事を温めたり、お風呂の追火をしたりしてくれていた。
 8時55分、目をさまし、長男を起こさなくてはと、身構える。しかし、今日は、お休み、と言われていたことを、思い出す。
 8時59分、体温と血圧を、計り終え、下に行く。歯磨き、洗顔、気温は、暑くなりそう。
 9時30分、部屋に戻り、弟の家に行くことにして準備をする。
 9時43分、弟に、これから向うからと、電話をする。バイクのエンジンが、なかなか、かからない。やっと、かかったかなと思ったら、今度はふけない。アクセルを絞ると、エンストしてしまう。やっとのことで、スタートさせたら、今度は歩行計をつけ忘れていることに気が付き、家に戻った。
10時、気を取り直して、家を出る。東久留米駅、池袋方面、落合川先の踏切から、浅間神社わきを通り、都道234で栗原交差点、直進して。都道24号を四面塔稲荷方面、関越道路の、境橋を渡り、大泉学園八丁目に出て、朝霞駐屯地、自衛隊正門前に出る。
 東京外環道の側道で、荒川、彩湖の橋を渡り、辻一丁目から白幡の弟の家に10時30分着く。
 お勝手で飲み物を貰い、一休みのあと、甥の部屋に行き、パソコンの点検、分解してみて、ハードディスクが、壊れてしまっていることを確認する。新しいパソコンを探すことにした。
 下で、スイカをごちそうになり、話をする。
13時、弟の家を出る。
13時07分、六辻の、ハードオフに寄る。
秋ヶ瀬の橋を渡り、旧川越街道から、朝霞駅、
13時40分、川越街道わきの、PCデポに寄る。
 志木街道から、清瀬、長命寺を新しい道でガードに向かい、
14時10分、途中、ダイソーに、寄る。
14時25分、家に戻る。お勝手で着替えや汗をぬぐっていると、長男が起きていて降りてくる。「そろそろ、お母さんが、帰宅するので、お昼の用意してくれると思うよ」と言って、部屋に戻っている。
 エアコンを入れ、横になってDVDを、見ている。
14時30分を過ぎても、妻が帰宅しない、心配になる。
14時45分を過ぎて、帰ってくる。
15時、お昼の支度が出来たと呼びに来る。下に行き長男と、作ってくれたものを食べたが、冷やし中華ではなく変な味、新製品だと言うが、2人して「まずい」と言ってしまった。途中で買い物してきて、疲れているのに、作ってくれたのに、罰当たり。
口直しと、ロールケーキを持って来る、そんなものを持って来ると、静止が効かなくなる。
昨日買ってきた食パン、厚めに切りトーストして、ホットコーヒーを入れ、あんこ、をつけて、食べてしまう。いくら朝食を抜いたからって、カロリーの取りすぎであろうに。
16時30分、部屋に戻りエアコンを入れ横になって、DVDを見ている。何せ、寝不足と、疲れが出て、「買い物に行って来る」と言う妻の声を、うつろに聞き、目覚めたら18時30分。
ウォーキングをあきらめようか迷う。
19時50分、妻がご飯の支度が出来たと、長男とともに呼びに来る。下に行くと次男は友人と話をしに、六仙公園に行ったと言う。
20時10分、食事を済ませ、歩くことにする。目標は12000歩、それも六仙公園内で。
22時10分、14000歩ぐらい歩き家に戻る。お風呂先に入ってと言うのですぐに入る。
22時25分、風呂から出る。
22時30分、パソコンの電源を入れる、
22時48分、ブログを書き始める。
23時35分、投稿する。
         ----------------------------------
5,813位 / 1,759,401 昨日:17261歩.起床:8時55分.血圧:126、62.脈拍:62.体温:35.7℃.体重:67.0Kg.天気 晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年9月04日(火) | トップ | 2012年9月06日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事