真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月25日(日)苦しみます。

2016年12月25日 22時58分45秒 | ジュンの日記
 寝てばかりいたので、眠りが浅く、何度か目を覚ます。

 6時00分、目を覚ます、下に行き、歯磨き。
2階に戻り、体重を量る。
 お布団に入って、体温を。
 6時20分、体温を計り終え、記録する。
血圧を測る。
 6時25分、血圧を測り終え、記録する。

 そのまま寝ている。
足は、右膝から太もも、しびれたまま。
 何かの拍子に、痛みが出そうな気配。
 8時、薬を飲むため、お勝手で、湯を沸かす。
粒あん,1Kgを瓶に詰め治す。
 8枚切り、1枚をトーストする。
ゆずのジャムは飽きたので、粒あんをつける。
 コーヒーを入れ朝食とした。
 8時30分、薬を飲む。

2階に戻り、お布団に入っている。
 時々テレビを見たり、疲れると寝たりしている。
13時10分、薬を飲むため、お昼、食べなければね。
 ポットに入れて置いた、お湯を沸かす。
塩ラーメンを。
13時35分、昼食。
 薬を飲む。
着替えをする。
 少しふらつくかな。
歩いてみよう。
13時40分、六仙公園に行く。
 見回り。
八小広場、芝生北側、境のフェンスを、検索。
 縄文広場。
14時03分、かたらい広場。
14時08分、東南口を出て、イオンに向かう。
14時20分、イオン、タッチポイント。
14時30分、ラウンジへ行く。
 思ったより空いていた。
すぐに入り。4人掛けに。
 受付を見ると、列が出来ている。
係りの人に、カウンターに移動するから、待っている人、入れてあげてと言う。
 カウンターでナンプレ、
解けなかった問題をやる。
 珈琲は3杯。
125問、抜けがないか確認する。

 フェイスブックで、昨日、岡田さんが、富士見テラスから、
ダイヤモンド富士がうまく見れなかった、と投稿していた。
19日がダイヤモンド富士だと思っていた。
そのあと、冬至。
 と言う事は、今度は、日の入りが、戻って来るのかな。
27日と覚えていたのは、戻って来る時の、ダイヤモンド富士だったりして。

16時10分、ラウンジを出る。
エレベーターで、屋上へ。

16時13分、北の方向、(農協の左、所沢かな)に、煙が上がっている。
     
 火事かな。
     
 火事だとしたら、サイレンの音が聞こえないので、埼玉(所沢)だね。
野焼きかな。

16時17分、富士山の左側に夕日が。
     
16時19分、
     
16時20分、
     
 沈んだね。
     
出て来る訳ないか(笑)
     
16時21分、田無タワー
     
16時29分、1階、イベントが終わり、記念写真を撮っていた。
               

六仙公園経由で、
16時50分、離れに戻った。
 パソコンの電源を入れる。
ファンヒーターを入れる。
 メールのチェックや取り込みなどする。
17時30分、笑点を見る。
18時、ストーブを切り、
 2階に行き、疲れたので、布団に入っている。
湯たんぽが、まだ、温かかった。

19時、母屋へ行く、そうか、クリスマスか。
 長男が、出してくれた、との事で、
 鶏の足、グラタン、など。
食べきれないので、明日食べようね。
19時15分、風呂に入る。
20時、風呂から出て、離れへ。
ストーブをつけ、やかんを乗せておく。
 薬を飲む。
20時14分、ブログを書き始める。
21時16分、湯たんぽを入れて来よう。
22時58分、ブログを投稿する。
5,465位 / 2,647,903ブログ ,昨日:4968歩、起床:6時00分.血圧:121、59.脈 拍:60.体温:36.3.体重:69.4天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(土) | トップ | 12月26日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事