真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年7月29日 金曜日

2011年07月29日 23時22分31秒 | Weblog
8,478位 / 1,613,338
昨日 :21896歩 起床時間 :8時00分
血圧 :110  75 脈拍 :58 体温 :35.0℃  体重 :65.4Kg 雨 雷

 雷が鳴り、すべての電源を切り、布団に入ってMP3を聞いていた。
アルバム「踊るマハラジャ」が流れる。前からもう一度、DVDを見てみたいと思っていた。眠れそうも無いので、見てみようかなと起き出す。洋画に入れたはず探したが見つからない。見つからないと、気になってなお探す、そして、眠れなくなる。
「タナム~Love the Island」を見ていたので続きを見ることにする。後一枚なので、最終回を見てしまおうと思った。
見終わると、4字15分、雨戸の隙間から外を見たが、まだ暗い、夜明けが、遅くなったのか。
 眠くならないので、テレビなど見ていた。5時前気がつくと明るくなっていた。
8時目を覚ました。体がだるい。体温と血圧を測り8時30分、下に降りていく。妻が起きていた。眠れなかったことを告げる。歯磨き洗顔、体重を量る。朝刊に目を通しながら。朝食を済ませる。雨模様、「降っているのかな」と妻に言い、「降っていたら送るからと言っておいて、とりあえず、上で横になっているから」と言い残して。部屋に戻っている。9時20分、妻が上がってきて、「雨が降っている」と告げに来る。着替えてバックを持って下に行き9時30分長男を乗せて家を出る。金曜日、雨の日、最近土日、の代わりに、木金をお休みにしている会社があると聞くが、そんな影響などまったく無く、道路は、非常に混んでいた。裏道で、何とか青梅街道に出る。青梅街道も、渋滞していて、10時を少し回って、社にたどり着いた。
帰りは、ビックAに寄って、妻に頼まれた、ご飯の3パック、を買う。10時40分家に戻る。部屋に行き、パソコンのスイッチを入れる。
HDDプレーヤを検索したり、取り説などを、ダウンロードしたりする。
 13時、昼食に呼ばれる、昨夜のカレーの残りを買ってきたご飯で。
雨が上がったのか妻と次男が買い物に言ってくると、部屋でパソコンをしている、私に、叫んで出かけて行ったようだ。
 底氏歩こうと、ジーパンをはいて見る。かなりのぶかぶかだが、ひざに穴が開いていたりして、涼しい、ベルトをきつく締めてそれで行くことにする。
 ひまわり畑に行こう。六仙公園に出るが体がだるくて歩けない。変な歩き方をしていたと思うが、ひまわり畑に行く。かなりの数のインコが、周りにいる気配。目の前を歩いている人が、何を思ったのか、ひまわりの花をひとつ、引きちぎって、取った。角を曲がると、変な態度を取っている姿が、垣根の影に見えた。角まで行くと、畑の持ち主が、垣根の選定をしていたのであった。悪いことは出来ないもの、罰が悪かったろうな。
 それでも元気が出ない。MP3で音楽を聴く。夜の続き。いつもなら、元気が出て、音楽にあわせて歩くのに、今日は足が付いて来ない。落合川に出る。やはり歩けない。消防署への道を曲がる。ふわっとココに寄り、店の人にいつものように「涼みに来たよ」と言う。駅方面に行こうかと思ったが、思うように足が出ない、小金井街道に出て、業務用スーパーで、おはぎでも買って帰って、それを食べ元気を出そうと、逆方向を歩き始める。
 業務用スーパー、すでに売り切れていた。何も買わないのは、癪に障るので、「冷やしぜんざい」と「のど飴」を買い、のど飴一つを口に放り込んで、何とか家に戻った。
 妻たち帰っているかと思ったが、誰もいなかった。下の部屋で、エアコンをいれ、テレビを見ながらお菓子を食べる。
うとうともしたようだ。
雨が降ってきた、洗濯物があるかと、飛んで言ったが取り込んであった。
17時36分携帯が鳴る、妻かな、と思ったら長男から、すぐに迎いに行く。雨が降り始めている18時03分すでに外に歩いてきていた長男を乗せ、家に向かう、行きも帰りも、道路は混んでいた、これがラッシュと言うものか?
18時25分、田無のガードあたりで、妻から電話が入る。ひばりが丘に居るというので、迎えに寄ろうかというと自転車で来ているから、良いとの返事、雨が降っているし、雷も鳴っているので気をつけるように言う。
18時35分家に戻る。誰も帰っていなかった。長男は部屋に行き、私は下でテレビを見ていた。18時55分妻が帰ってきたようだ、下に居るのに気がつかない様子で、お勝手仕事をし始めた。次男が戻っていないようで気になり、お勝手に行く。聞くと、次男は歩いて行った様で、歩いて帰ってくるとの事。だったら、寄って乗せて帰れたのに、と怒る。すると本人少し運動のため歩きたいはず、だから、などとわけのわからない言い訳。自分の都合だけしか考えないので注意(文句)を言う。
雨の中、それに雷もなっているのに、自分に置き換えれば、歩いて帰りたいはずは無い。
 なかなか帰ってこないので、傘をさして、六仙公園まで行く。しばらくするとゆっくり歩いてくる次男が、公園の中に入って、こちらに向かってきた。
 聞いてみると、それなら、乗せてもらいたかったと、やはり行っていた。(妻のやつめ)
部屋に戻っていると、19時50分夕飯だと呼んでいる。
 サラダを少し残っているキムチを入れて、食べた。おかずが無い、妻に「おかずは」と言うと、「サラダと肉しゃぶ」そういえばお肉がほんの少し混ざっていた。「あなた、お肉、食べないで残すから、入れなかった」と言う。
 「お肉はカロリー計算で、おお区切るから我慢して食べないでの残すのだ、と何度も説明したのに、都合よく肉が嫌いになって食べないと、思っているようだ。それにしてもかわいそうなおかず、沢庵3切れでの夕食となった。(もちろん後で、妻に説明したが、また文句を言われたとしか思わないであろう)
20時45分部屋に戻る。パソコン21時10分お風呂、20分風呂から出てパソコン。
22時15分ブログを書いておかないと、また寝るのが遅くなりそう。
昨日も書いて無いし。
これを書くだけですでに23時20分を過ぎてしまった。昨日のは、また明日か。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月28日 木曜日 | トップ | 2011年7月30日 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事