真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月8日(日) わかりづらい、ジェイコムのページ

2015年11月08日 23時59分34秒 | ジェイコム
 雨が降っている。
 後で知ったが、紙飛行機のHさん、六仙公園に来ていたと、6時51分に、メールをhotmailに頂いていた。
しかし、私が、メールをチェックするのは、夜の8時を過ぎてから。
 今更、六仙公園に行っても、手遅れ(笑)

手遅れと言えば、いろいろな、興味のあるイベントなど、後で知って、残念に思う事が、多々あるよね。

 私の友人からも、つい先だって、ジェイコムの、イベントがあることを知らなかった、と言う、愚痴を聞いた。

まずは、ジェイコムのページ
http://www.jcom.co.jp/
一番下に
サイトマップ| 当サイトについて| ジュピターテレコムのプライバシーポリシー| お問い合わせ| 企業情報|採用情報|ENGLISH| 法人のお客さま

 と言うのがあるが、そこの「 企業情報」をクリックする。
 
企業情報
http://www.jcom.co.jp/corporate/
 

CSR活動をクリックする。
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/

ニコロジー活動をクリックする。
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/nicology/
 

参加者募集をクリック
J:COMの清掃活動「CLEAN UP OUR TOWN 2015」開催一覧
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/support/cleanup.html
 
 下にある、東京を見る。
開催場所一覧
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/support/cleanup/venue/
 
西東京をクリック
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/support/cleanup/venue/nishitokyo2.html#top
 
ここで、初めて、西東京局での内容を知ることが出来るのだ。

大変、だよね。
と言う事で、11月16日には、J:COMの清掃活動「CLEAN UP OUR TOWN 2015」で西東京いこいの森公園で、清掃活動をして来よう。
興味のある方は、一緒に、活動しましょう。
 谷戸だから、魚孝の、寿司もおいしいよ。

12時30分、母屋に行き、炒飯で、お昼。
13時30分、離れに戻り、パソコンや、三味線。

「つぶあん派」or「こしあん派?」の質問
先日も、六仙公園で、話題になった

 全員が、もちろん、つぶあん派
大体において、つぶしあんのおはぎなんてものはおはぎではない、
 牡丹餅にしろ、お汁粉にしろ、やはりつぶあんが、正道なのである。

妻の実家四国の、昔の中村であったが、彼女の、おばあさんが作ってくれた、おはぎが、最高。
 もち米で作った、中に、つぶあんが入っていて、周りは黄粉が、まぶしてあった。

この中身が、こしあんだったら、味もそっけもないであろう。

 幼稚園の頃だから、もう、60年以上前の事、
通っていた道の途中に、こしあんを作る工場が出来た、
その匂いを、毎日かがされていたのだから、好きになるはずがない。

1Kgのつぶあんを買って来て、ビンにあけ、常に置いてあるほど、
妻は、カボチャを煮ると、いつも、あんをかけてくれている。これもつぶあん、ならではだ。

 現在、少し、やり過ぎで、昔の給食で出されたコッペパン、ジャムや、クリームがついているのを買って来るが、
それに、あんをつけて食べているのだ。
 糖尿病で、苦労したのも、忘れて、である。
 結論は、当然つぶあん派!

 
16時、母屋に行く。イオンに水を貰いに行こうと思っている。
 妻と次男が、出かけていた。
離れに戻り、空になった、ペットボトル、3本をリックに入れ、傘をさして、イオンに行く。
16時20分、妻たちもイオンで買い物していた。
 また、イオンに、お弁当を買いに来るが、空のペットボトルが、まだある。
 妻の、カードを借りて、4本、水を貰った。
16時46分、レジが混んでいた。
妻たちと別れ、
サービスカウンター^で、チャージしてもらう。
 エスカレーターで、2階に行く。
 少し、列が出来ていた。
16時55分、1人なので、カウンター席に行く。
17時15分、ラウンジを後にする。
17時28分、家に戻る、リックを、離れに置いてきて、
17時30分、母屋で、「笑点}を見る。

19時、夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時50分、空の、ペットボトル、2本持って、イオンに行く。
20時05分、水2本貰う。
20時09分、華星で、弁当を2つ買う。
20時20分、家に戻る。長男と次男が、イオンに行ったと言う。
冷蔵庫に、弁当を仕舞い、離れに戻る。
 ペットボトルを、整理する。
20時50分、パソコン。
21時、ブログの準備、写真の取り込みなど。
21時25分、ブログを書き始める。
23時59分、ブログを投稿する。 
 6,066位 / 2,310,280 ブログ 昨日:18203歩, 起床5時30分, 血圧:133、69,脈 拍:63, 体温:34.8,体重:70.5kg 天気,雨 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(土) J:COM いきいき... | トップ | 11月9日(月) まろにえコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェイコム」カテゴリの最新記事