真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月3日(日)節分

2019年02月03日 23時59分53秒 | ジュンの日記
 6時20分、目を覚ます。
起きるのが辛い、トイレに行って来る。
 6時から、落語特選会「淀五郎」三遊亭圓生
中村仲蔵も出てくる、好きな人情噺。
 7時、落語研究会「粗忽長屋」桃月庵白酒、
「尻餅」春風亭一之輔、
「火焔太鼓」古今亭志ん輔、
「将棋の殿様」入船亭扇蔵 
 8時40分、スポーツ御意見番
張本勲さんと広澤克実さん。

 9時32分、血圧体温を計り終え記録する。
石油ファンヒーターをつけ、下に行き、ストーブをつけてくる。
戻って布団に入っている、体がだるい。
10時、体重を量る。着替えをして、下に行く。
湯たんぽで、歯磨き洗顔、食器など洗いもの。

10時30分、朝食。
10時45分、湯たんぽに、お湯を入れて、2階の布団に入れてくる。
10時50分、業務スーパーへ買い物に行く支度。

10時55分、玄関で、靴を履いていると、Sさんから電話が入る。
11時10分、電話が終わる。
 遅くなったが、妻に、業務スーパーへ行って来ると言い、家を出る。
11時50分、たまごパック2パック。
うどん、きしめん、稲庭風うどんを2つずつ。
レジ、長い列が。
待っているとおはぎが目につく。
買おう。
レジの横に恵方巻が、
昨日、次男が、明日夕方になれば、売れ残った恵方巻、安くなるかな。
 など会話した。
食べたいらしい。
少し高いが、喜ぶかな?
 買っていこう。
 清算して、店を出る。
もう12時、急いで帰ろう。
 落合川先を、左に入り、まろにえ通りを渡る、
 中央中、入り口近くの農家へ行く。
大根の漬物一つしかなかった。
買う。
12時30分、家に戻る。
 卵など、冷蔵庫に入れ、古い卵をもって部屋に戻る。
 昼食作る時間が無い。
アンマン一つを電子レンジで温める。
 お茶を入れ、こたつで、昼食。
13時10分、長男を送るための準備
13時15分、母屋へ行く。
13時20分、エンジンをかけ温めておく。

おなかの調子が悪いと少し遅れた。
13時50分、家を出る。
14時15分、長男を送る。
14時42分、次男に電話する。
14時50分、イオン通路、次男と妻が待っていた。

1階で買い物
15時10分、セルフレジ。
タッチポイントして駐車場へ。
15時30分、家に戻る。
 少し歩いて来よう。
イオンへ行く。

イオンでウォーキング、
1万歩で我慢だね。
六仙公園経由、
17時20分、家に戻る。

 お勝手の妻、お風呂が沸いているよ。
「笑点が見たい」と言い、
17時30分、居間に行きこたつに入りテレビを見る
18時、風呂に入る。
18時50分、風呂から出る。
母屋に戻り、ストーブをつける。
こたつで、テレビなど、休憩する。
19時50分、パオs婚電源を入れる、
メールのチェックや、取り込み。
20時10分、お湯が沸騰している。
 ケトルに湯を入れて、沸騰したら、きしめんを入れ1分半ゆでる。
次男のカレー、お椀に入りきれない余りを、電子レンジで温める。
 湯切りした麺を入れる、生卵を一つ。
お茶を入れ、夕食とした。
 ゆで卵7つも作る。

20時40分、ブログを書き始める。
 石油ストーブが消え、寒くなる。
燃料切れ。
21時20分、出来あがったゆで卵をもって、母屋へ行く。
 灯油切れていた、明日買いに行こう。
次男が早速ゆで卵を、
 失敗、半塾過ぎて殻が、剝けない。
持ち帰りほかの卵で作り直す。
ブログ作業

21時32分母屋へゆで卵を届けた、次男が、殻をむいていたが、今度は大丈夫だった。
21時46分、部屋に戻り、ブログの続き。

長男からの連絡待ち。
23時59分、ブログを投稿する。
4,213位 / 2,854,048ブログ 、昨日6666歩、起床6:20分、血圧:142.65脈拍:69、体温:36.5、体重:58.7、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(土)病気です。 | トップ | 2月4日(月)微熱が続く、体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事