真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年12月22日(土)クリスマス・コンサート

2012年12月22日 23時15分10秒 | Weblog
 2時に寝たので、起きられなかった。それでも、雨の音がするので、目を覚ました。外はまだ暗かった。
しかしテレビの表示は7時28分、妻、雨の中、無理して、寺電車で行くのではと、急いで、下に行く。
妻が起きていない。心配になり、起しに行くと、「今日、土曜日だよ」この処何かおかしい、肝心の事を忘れている。
 昨日天気予報を、何回も、見ている。寝る前にも確認、朝、雨なので、長男を、車で、送ってあげなければと心配している。
クリスマス・コンサートの、集合は8時45分、から。手配の確認を、順序立てて9時か荒始めると言う。送って行くと、立ち会えない。そんな心配をしながら、寝たものだから、雨の音で眼ざめ、先ずは、妻を送って行かなければ、と思った、戻って来ると8時を過ぎるので、まろにえホールに寄り、長男を送る時間、ぎりぎりまで、手伝って、途中抜ければ、ベストかなと思ってしまった。
 部屋に戻り、支度などをする。
8時12分、体温と血圧を、計り終え、下に行く。妻が起きており、ストーブがつけてある。体重を計る。
8時40分、車で、家を出る。
8時42分、まろにえホールに着き、すぐにホールの裏に行く、ピアノが、後ろに、動かしてあり、最初の、ベルさんの、テーブルも、支度がしてあった。
スタッフが、誰も居ない、おかしいと思い受付に行くと、和室の控室に集まっているとの事。
 控室に行き、スタッフに、ピアノなど、すでに動かしてあったと言うと、全員で急いで裏に行く。
 9時から、通しでの、流れを見て行く。ピアノの位置や譜面台、椅子やマイク、その他の、備品など、出演者によって、色分けして、定位置に、テープで、する詩をつけて行く。
 9時30分、後を頼んで、抜け出し、家に戻る。
 9時34分、長男を乗せ、会社に送る。
10時25分、直接、会場に戻り、合流する。
11時30分、2013年東京国体のPRでユリートが、出演、リハーサルをする。会場で映像撮影。
11時35分、一緒に来てくれた、金管五重奏、ブラスアンサンブル、レソナのリハーサル。営巣を撮って置く。
12時過ぎ終わる。
12時27分、会場入り口の様子を見に行く。すでに列ができ、外が、雨なので、入り口付近で、列が折れて、ロビーの方に、並んでいた。
 絶対に、晴にしてやる、と宣言する。
12時45分、裏に戻っている。
13時00分、予定通り開演。
 私の、プログラム表を、誰かが持って行ってしまったらしく、見当たらなくなる。だから出演者が書けない。
第一部最後の出演者、の時には、15分ぐらい、前倒しで進行してきた。
14時30分前、第一部、終了に対して、14時25分に、終わった、まずますであった。15分間の休憩。
14時10分からの第2部開演となる。
2013年、東京国体、ユリートの登場、会場が盛り上がる。そして演奏。
トリの、SAYURIさんも、今回のコンサートを、大いに盛り上げてくれた。
 お天気の回復した事もあってか、500名、定員のホールだが、ピーク時500名の入場者を数えたとの事で、今回のクリスマス・コンサートは、成功裏に終わった。
16時30分、和室でスタッフとまろにえコンサートクラブの反省会。
17時、解散、関根さんと、CoCoふわっとに寄る。今日の自分絵のご褒美、関根さんは、素敵なカップを買い、私は昨日に引き続いて、念願の、クリスチャン・ラッセンのクジラの絵を買った。車に積んで家に向かう。
17時15分、家に戻る。誰も居ない、お昼も食べていない、コーヒーを入れ、8枚切り1枚を焼き、粒餡を持って、こたつに入る。食べながらテレビを見る。こたつの上に、プチフールのパンが5つ、買ってあった。好きなナッツ棒は、明日にしよう、アンパンと、そのほかの2つだけ、テレビを見ながら食べた。
18時、妻が帰って来る。
18時15分、次男も戻って来る。部屋に戻っていると、上がる。
疲れたので、布団に入って横になる、テレビをつけた。湯たんぽが、入れ替えて有り、葦が温かくて気持ちが良かった。

 妻が、来て声をかける、寝ぼけていた、テレビをつけ時間を見ると、8時、あれ、何曜日だっけ、と妻に聞く、土曜日じゃないかと言われたが頭が混乱している。朝のつもりになっていたのだ。いつの間にか、熟睡していたらしい。起こされて、朝だと勘違いした。
 コンサートを終え、さっき横になったことを、思い出すまで、少しの時間が必要とされた。湯たんぽを入れ替えに来てくれ、ご飯の支度もできたと言っていた。
20時過ぎ、下に行く。鉄火丼、久しぶりにご飯を食べた。
20時30分、お風呂が沸いたが、先に次男に入ってもらう。
20時45分、続いてお風呂に入る。
21時風呂か荒出て、部屋に戻る。
21時06分、パソコンの電源を入れる。
 写真など取り込む。
映像を取り込もうとして、回しっぱなしの第1部と、2部の映像が、取り込めない、どうしてもエラーが出てしまう。
21時40分、仕方がないので第1部の様子をコピーして取り込んでみる。300GBある。
21時45分、続いて、第2部を取り込む。いずれも途中までしか取れえず、途中で電源が自動で切れたようだ、設定方法を見ておかなければいけない。
22時、ブログの準備を始める。
22時13分、ブログを書き始める。
 長男は会社の忘年会が、あると言っていたが、今年も忙しいので、出席できるかどうかわからないと言っていた。中のでやると言っていたので、中野まで迎えに行っても良いよ、と言っておいたが、まだ連絡が来ない。
23時15分、せっかっく、お風呂に入ったので、葦が冷たくなってきている。のども、危ない。そろそろ投稿して、暖かい湯たんぽが入っている、布団に入り、テレビでも見て、長男からの、迎え依頼を待っていよう。投稿しておく。
7,793位 / 1,802,068.昨日:4613歩.起床:7時28分.血圧:120、64.脈拍:60.体温:35.1℃.体重:64.1g.天気 雨午後晴、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年12月21日(金)X-MASコ... | トップ | 2012年12月23日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事