真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月30日(木)洗濯屋から、詐欺のような半額はがき

2019年05月30日 23時59分53秒 | ジュンの日記
 4時、目を覚ます。
 NICS16-18、そして、天気予報やニュースなど。
 5時17分、血圧、体温を記録、
 6時40分、言葉検定、
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時40分、お天気検定。
 7時45分、「ぐっさんのトラック旅」
 7時52分、ニュース検定。
 8時、「なつぞら」
 8時20分、体重を量り、着替え。
下に行く、
 8時30分、朝食準備。
 8時40分、パソコンしながら、朝食。
QUPiO Plusページへログイン し、健康記録と、食事記録など記入。
 セゾンカードページで、双六ゲーム。
 9時10分、母屋へ行く。
 9時25分、長男が、バイクで出かけて行くのを、外で見送る。
 9時30分、母屋へ行き、古着など、出す準備。

10時、古着と、段ボールを出す。
10時15分、空き缶も出してくる。

10時30分、生ごみなどを、整理する。
11時、部屋に戻り、パソコ。
 ナンプレ放題
12時00分、昼食準備。昨夜貰って来た、次男が作ったパスタを温める。
12時10分、2階で、テレビを見ながら、昼食。
12時55分、次男が来て、「農協へ行く?」
着替えをして、急いで出かける準備。
13時、妻と次男、一緒に、徒歩で農協へ行く。
13時05分、街アド池ヶ谷ディレクターさんから電話を貰う。

13時35分、長男の駐車場代を振り込んでくる。

13時50分、家に戻る、すぐに、イオンへ向かう
イオン、買い物
14時15分、セルフレジ。

14時30分、家に戻る。
14時35分、自転車で、市役所へ行く。    
14時45分、保険還付金手続き。
15時、家に戻る。

長男の、ダウンジャケットを、イオンの、洗濯屋へ出すよう、妻が頼まれていた。
 妻への、誕生祝に、洗濯代が、半額になるというはがきが来ていたから、イオンにしたらしい。

先日、朝爺から、クリーニング店で、腹が立った話を聞いた。
 やはり、半額になるからと、洗濯に出したものが、
汚れがひどいから、染み抜きしたほうが良いという電話があった。
半額になる券を貰っていたので、100円だと高いが、500円でできるなら良いと、頼んだという。
 取りに行ったら、対象外なので、半額にならないと言われ、それなら出さなかったと腹が立ったという。
 その話をしておいたが、どうやら、自分は大丈夫と思ったのかな。

 ジャケットの袋は、この炎天下、重くて、車で着ればよかったと後悔したほど。
15時38分、イオンC口へ。
 はがきを出し、洗濯物を出した。
ダウンだと、水洗いが出来ないから、対象外だと言われた、
朝爺と同じではないか。
 その上、会費を取ることになったので100円の、更新料だって、
妻が、OKしているよ。
 今度は、襟が取れるタイプなので、別料金だって、
16時14分、合計税込み4741円になった。
 私の服なら、出さないよ、新しいのを買うであろう。

朝爺と同じ目にあい、腹が立った。
 平気な妻が、うらやましい。
のどが渇き、嫌がる妻と
16時17分、ラウンジへ行く。

座って何もしない妻に、飲み物など取って来てやる。

16時23分、妻が、おなかが痛いとか、寒いなどと言うので、ラウンジを出た。
ラウンジを出る、と、ちょうどタイムセール。
16時25分、タイムセールを見る。

16時30分、イオンを出る。

16時45分、家に戻る。
部屋に戻り、パソコン、メールのチェックや、写真取り込みなど。


17時45分、母屋へ行く、妻がお風呂の掃除をしている。
18時03分、妻に、そろそろ、お風呂を沸かしてよ、という。
 明日は、燃やせるゴミ出し、
お風呂が沸くまで、ゴミの処理などする。
18時20分、お風呂に入る。

18時50分、風呂から出て、部屋に戻る。
夕食準備、牛丼を、電子レンジで温める。
ネギを刻み、シジミの即席みそ汁を作る。
19時10分、テレビを見ながら、夕食。
19時43分、ブログを書き始める。

20時50分、母屋へ行く、
妻がお勝手で、洗濯物などいじっている。
 何しているの、と聞いて、近くを見ると、洗濯の終わった次男のつなぎが、置いてある。
夕方、洗濯が終わっているのでお勝手には置かないで、仕舞っておいて、と言い部屋へ持って行かせた。
 するとすぐに持って来て、コレどうしようかという。
居間に行き、押し入れに入れるように言う、
 ごみなど処理しているとまた妻が来て、これ、どうすっるんだっけ、と持ってくる。
1分もたっていない、一緒に居間へ行き、
ここに入れて置いてねと言って、衣装ケースの上においた。

それをまた持って来ていた。
 腹が立つね、
居間に行き、大仕入れをあけ、衣装ケースをあけ中に入れてきた。
何しに母屋へ行ったかすっかり忘れた。
どうせ、ろくな用事では、無かったのであろう。

21時、部屋に戻る。
ブログを書き始める。
21時26分、長男が帰宅する。
母屋へ行き、長男に、洗濯屋の経緯を話す。
買った値段より高いと憤っていた。
22時、長男のバイクカバーをかけ部屋に戻る。
ブログの続き
23時59分、ブログを投稿する。
  昨日12604歩、起床4:00分、血圧:129.67、脈拍:55、体温:35.5、体重:56.4、天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(水)あまりに、あま... | トップ | 5月31日(金)もう5月も終わり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事