真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月27日(金)Resentment of food

2017年10月27日 23時42分08秒 | ジュンの日記
 4時50分、目が覚めたので下に行きトイレ、歯磨き、洗顔、2階に戻り、体重を測って、着替えをした。
外は、まだ暗い、六仙公園、深い霧が。
一度家に戻り、明るくなったら、行こう。
 ボーとしていて、遅くなった。
 5時50分、再度、六仙公園に行く。
ポールが、下げてあるので、Sさんたち来ているね。

 すでに噴水回りを、清掃していた。
行って、挨拶など、
 まだ、少し、霧がかかっている。それに、息が白くなる。
羽毛を着てきたが、オーバーではなく、寒かった。

 6時30分近くになると、ラジオ体操の日知たちが、ぞろぞろ来たね。
朝爺も来る。
ポッターさんの、ココ君が来たり、ほかの顔なじみのワンちゃんたちも来た。
 7時、部屋に戻る。
朝食準備、朝食。
 7時15分、2階に行き「花子とアン」
 7時30分、「わろてんか」

 8時下に行く、朝食
 8時15分、パソコンと、テレビで、「アサイチ」

 9時15分、母屋へ行く。
 9時24分、出かけていく、長男を外で見送る。
燃やせるゴミ出し。
妻が、ボックスを出してあるが、もっと入るね。
部屋に戻り、ゴミを集め外に出て、袋に入れる。

 9時45分、ボックスに入れ外に出し、六仙公園に行く。
10時15分、バックヤードへ。
 会長さん、カツオブシママ、が来ている。
 話など。
10時40分、Sさんたちが帰っていく。

 Sさんと、噴水前で別れ、部屋に戻る。
隣の奥さんと、ゴミの事でお話。
妻も出てきて話に。
 手前の奥さんが、ワンちゃんをホテルに連れて行くので、
ヤクルトさん来たら伝えてと、妻に頼んで出かけていく。
11時、ヤクルトさんが来て、妻と話など。
11時20分、部屋に戻る。
11時40分、妻が来て、息子たちのゴミがあるので、まだ入ると聞きに来る。
11時50分、ごみボックス近くで、ゴミを押し込む。
まだ入るよと、妻に言い、ボックスに入れて置く。

冷蔵庫に、昨日のカレー、お皿に大盛りで残っていた。
 炊飯器に、ご飯の少し残っている。
少し、貰って良い、と遠慮がちに、妻に尋ねる。
 次男が食べるからダメ。
 がっかりして、部屋に戻る。
12時、母屋へ行く。
妻が、出かけようとしているので、「どこへ行くの」
「ごはんを買いに行って来る」
無駄遣いしないで、ご飯を炊いたら」と言うと、時間がかかるからダメだって。

 自転車を取りに来ないので、再度、母屋へ行くと、
次男が、ラーメンで良いと言うので、ご飯を買いに行かない、との事、
「じゃあ、少し残ったご飯と彼を少し貰って良い」と聞くと「夕飯に食べるから」と断られた。
頭に来て、部屋に戻り、業務スーパーのごはんに、レトルトのカレーをかけ、母屋へ行き電子レンジで温めて来る。
 それを見ても妻、何も感じていない。
悲しいね。
妻にとって、私はすでに家族ではない。

 そのくせ、「灯油買いに行って来て」と、言って来る。
 部屋に戻り2階でカレーを食べながら、昼食とした。

14時、母屋へ行き、ポリタンクを車に積み、家を出る。
 スタンドを回り、安い店を探す。

15時20分、小金井街道セルフで、灯油を買い、
15時35分、家に戻る。
 玄関、鍵が、かかっているので、買い物だね。
部屋に戻り着替えて、六仙公園経由、イオンへ。

16時前、イオンA口、
ちょうど妻たちの、B口を入って行く後ろ姿が。

 レジあたりで妻たちが来るのを待つ。
16時から。ボック・フライデーで、試食会が始まる。
 試食を端から、つまんだりして待つが来ないね。

16時05分、次男に電話してみる、
 サービスカウンター前あたりに居るとの事。
 合流して、買い物に、つきあう。
16時30分、レジを済ませ、妻たちと別れる。

 ラウンジに行こうとして、Aさんと会う。
しばらく一緒にいたが、先にラウンジへ行っていると言い、ラウンジに向かう。

16時50分、ラウンジへ。
17時、Aさんが隣に来る。
 話など。
18時、ラウンジを出る。

1階で別れ、弁当売り場へ。
たまには、ぜいたくしよう。
18時04分、ガーリック・チキン弁当をセルフレジで買う。
 六仙公園経由
18時25分、部屋に戻る。

18時35分母屋へ行き、風呂に入る。

19時45分、風呂から出る。

19時55分部屋に戻る。
パソコン、お湯を沸かして、メールのチェック。
20時10分、醤油ラーメンにお湯を入れ、4分待つ。
20時20分、食べながら、メールチェックなど。
20時33分、ブログを書き始める。
22時55分、長男が帰宅する。
23時30分、長男のバイクのカバーを。
23時40分、ブログを投稿する。
 7,568位 / 2,778,021ブログ ,昨日8159歩、起床:4時50分.血圧:112.63、脈拍:62.体温:35.7、体重:62.7、天気:晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(木)微熱が続いて... | トップ | 10月28日(土)太って当たり前? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事