真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月27日(水)季節の変わり目、衣服を安く買うのは今だね

2017年09月27日 23時54分42秒 | ジュンの日記
 6時、テレビのオンタイム。
 天気予報など。
 21時から、雨になるね。
六仙公園。
歯磨き、洗顔。
 体重を測る。
 6時45分、体温を測り終え、血圧を測って、記録しておく、
 7時15分、「花子とアン」
 7時30分「ひよっこ」
 7時45分、こころ旅。
 8時、下に行き、朝食準備。
燃えないゴミ出しの日、
 
 9時10分、母屋へ行く。
妻、今日は、燃やせないゴミを出す日、と言ったのに、
プラゴミを出してある。
 取り込んでおく。
 9時23分、長男に21時から、雨になると伝える。 そんなには、遅くならない予定だと、
 9時26分、バイクで、出かけていくのを外で見送る。
 9時27分、六仙公園。
噴水前広場入り口近く、草むしり作業を、詰所の人一人でやっている。
     
 行って、挨拶など。

10時、部屋に戻る。

 ブロック塀を壊した時の、長いままの鉄筋がある。
カッターで短く切る作業をする。
物置からカッターを取り出す。
すっかりさびてしまっていた。

11時、まとめて、出して置く。
 電池も出して置こう。
 かけてしまった、バケツも持って行ってくれるかな。

部屋に戻り、28連のナンプレに挑戦。
12時、中止して、麻婆豆腐丼を、電子レンジで温める。
朝のコーヒーの、出がらし、(2番煎じ)
 2階で、テレビを見ながら、昼食。
風邪薬のせいなのか、眠くなる(眠くなると書いてある)
13時30分、起きる気はあるのだが、体が言う事を聞かない。
 しばらく、横になって居よう。
14時50分、やっと起きて六仙公園。
15時25分、イオン、ラウンジへ。
15時50分、ラウンジを出て、1階食品売り場を回り、妻たちを探す。

16時、 自転車置き場、妻たちの自転車ないね。

16時15分、家に戻る、妻たちいない。

再度家を出る。

16時24分、最近、イオン近くで見かけないと思った江戸川ナンバーのバイク、
 こんなところに留めていたのだね。
     
 少し距離があるが、南沢4丁目のバス停に行くのかな。
     

タカハシに行く。
 指あり靴下を見る。
ズボン、良さそうなのもあるね。
 買おうと思いレジ近く、財布を見ると、一文無し。
危うく、恥をかくところ。
16時50分、部屋に戻る。妻たち、帰っていた、
 イオンに行っていたが、氷川神社へ行ったりしたとの事で、会えなかった。
 妻にタカハシへ車で行くが、一緒に行くと聞く。

妻を乗せ、タカハシへ。
 妻にも何か買ってあげようと思った。
 ズボンを試着する。
メンズボトム、皮ぽいズボンを3本買う。
デザインハットと、ワークハンチング。
 白の短パン、5本指ソックスX4冬素材、敷パット。
単三電池X2
など買う。
 妻は、迷って決まらず、
化粧水だけ。
17時24分、精算して。
17時35分、家に戻った。
 お湯を沸かし、パソコンなど。
マールチェック、樋口先生から、メールを頂いている。
 無事に、出来たと言う事で、お礼のメール。
 結局は、ご自分でなさったのにね。
おいしい、おみやを、頂きながら。
 
18時20分、チャイムが鳴る。
母屋へ行きお風呂に入る。
19時20分、風呂から出て、部屋に戻る。

19時54分、ブログを書き始める。
20時54分、おそばを茹で、夕食。
21時30分、ブログの続き。
 長男帰ってこないね、
雨が降るのか心配。

 六仙公園に行く。
誰もいなかった。


23時54分、ブログを投稿する。
  7,289位 / 2,768,957ブログ ,昨日:9840歩、起床:6時00分.血圧:131.66、脈拍:56.体温:34.9、体重:62.8天気:曇 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(火)出張サアビス | トップ | 9月28日(木)体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事