真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月22日(木)歩けない

2017年06月22日 22時31分44秒 | ジュンの日記
 6時30分、寝るのが遅いと、目が覚めないね、テレビのオンタイム。
 歯磨き洗顔、天気予報、晴れ。
雨戸をあける、晴れたね。

 7時15分、こころ、30分、ひよっこ。
 7時55分、血圧体温を計り終える。
 体重を量り、着替えて、下に行く。
外に出て、外から、雨戸をあける。
 朝食準備。
 8時、パソコンで、ナンプレを解きながら、朝食。
 9時27分、出かけて行く長男を見送る。
ナンプレを解く。
11時、眠くなる、2階に行き、テレビをつけ横になり、目をつぶっている。
11時50分、母屋へ行き、昨日買ってもらった、牛丼を温める。
生卵をかけ、部屋に戻る。
12時、2階で、テレビを見ながら、昼食。

13時10分、下の部屋でパソコン、ナンプレ。

14時過ぎ、隣の奥さんが、妻を呼んでいる。
夜、料理教室があり、

「出かけるので、遅くなるかもしれないので、妻に、自転車が帰っていなければ、先に行っていて」と、伝えて、との事。

16時、家を出る、はじめ、業務スーパーへ行こうと思ったが、六仙公園に行く。
16時30分、かたらい広場、珈琲おじさんとお話。
 イオンに行って来よう。
16時44分、イオン、ラウンジへ。
17時10分、ラウンジを出て、六仙公園、かたらい広場に行く。
 前を、犬2頭連れた、散歩の奥さんが、
リード、つけているね。
 かたらい広場へ入る。奥さん、東口方向へ行った。

 右靴底が、はがれる。
歩き辛い。
 家に向かう。
17時45分、部屋に戻った。
 ゴーヤの弦、だいぶ伸びた。
ネットに、絡みつき、昨日の強風にあおられ、だいぶ余裕がある。
 八の下を掘って、鉢から取り出し埋めてみると、十分大丈夫だ。
4つとも。鉢から出し埋めた。

18時、手など洗って、パソコン。
 メールのチェックや、取り込み。
18時31分、ブログ、タイトルなど。

18時45分、外で物音、出てみると、隣の奥さん帰っていて、妻も、自転車を出してあった。

 サドルが、変に回っている。
 サドルの高さ、調節が、緩んでいるのかと思い、調整するが、違った。
サドルを止めてある、ボルトが、緩んでいる。
 工具を持って来て急いで締める。
 妻と、隣の奥さん出かけて行った。

18時55分、妻、料理教室なら、今日はカレー。
19時、テレビ、俳句、見ながら、ご飯少し、カレーたっぷりで、夕食。
19時45分、風呂に入る。

19時50分、長男が、帰ってきた様子。
20時10分、風呂から出て、部屋に戻る。
20時15分、家を出て、業務スーパーに向かう。
20時30分、1.5ℓコーラー、ビスケット2箱、ガム2個、
それに目的の生そば3個、買う。
21時、部屋に戻り、パソコン。
22時30分、ブログを投稿する。
 5,457位 / 2,729,561ブログ ,昨日:6330歩、起床:6時30分.血圧:122.64、脈拍:59.体温:35.2、体重:64.9.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(金)清掃、4時半か... | トップ | 6月24日(土)四十九日の法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事