真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月19日(月) 環境美化推進員会議早く終わった

2018年02月19日 23時47分19秒 | ジュンの日記
 3時40分、眠れなかったので、暖かくし、懐中電灯を持って、六仙公園に行く。
やはり、冷たい、懐中電灯を持っている手が、凍り付く。
 LEDになってから、懐中電灯が、暖かくならないからだ。
寒いと、見回る足も速くなる。
 4時前、見晴らし広場を折り返し、
 4時15分には、回り終える。

 Sさんたち来るには、まだ早すぎる、ポールを挙げたままにして、部屋へ、戻った。
 すぐに2階に行き、布団に潜り込む。
湯たんぽが、暖かいよ。


 6時、ニュースや天気予報。
明日火曜日、雪になると、騒いでいたが、低気圧が、八丈島南を通るので、晴になるという。


 7時15分、「花子とアン」
 7時28分、血圧、体温を記録。
 7時30分、「わろてんか」
 8時、体重を量る。
 8時30分、朝食、パソコン、懸賞ナンプレ。
 9時25分、母屋へ行く。
 9時35分、長男が、出かけて行くのを、外で見送り、
六仙公園。
 当然、居ないよね。
 9時45分、戻って、パソコン。
ナンプレなど。
11時半、朝爺に電話を入れ、今日は、環境美化推進員の会議があることを、忘れていたと連絡する。

12時、中華ワンプレートを、温める。
コーヒーを入れ、昼食。

12時45分、車で、ヨーカドー駐車場
13時、市役所、2階。
 税申告、相談へ。

90分待ちだって。

 近くにいた、案内係の人を捕まえ、妻を、扶養にできるか尋ねる。
できるというので、机で、申告書を作成。

 妻と次男を、扶養にして、受付に見てもらう。

受付印をもらい、終わりだって、
 環境美化推進委員会議は14時から、まだ、かなりの時間がある。
出直すのも面倒。
 7階702会議室へ行ってみる。
 
使用していないし、鍵もかかっていなかった。

中に入って座って待たせてもらう。

13時30分、環境課のお二人が来る。

 準備など。
14時、会議開始。

今回は、スムーズ
15時過ぎには、終わる。

15時25分、朝爺に電話する、
 電話に出ない、
回り込んで、朝爺宅前、車がないので、出かけたね。

15時27分、駐車場へ戻る。
朝爺から、電話が入る、お孫さんが来て、車で、お出かけ中だって。

15時30分、妻、買い物に行くという。
 先に行くと、六仙公園へ。
 一回りする。
15時50分、イオンに行く。
 サービスカウンターで、訪ね事。

 デーパーダン、テーブルにSさんとAさんがいて、同席して、お話など。
コーヒーをごちそうになる。

 妻たち見えないね。
17時、分かれて、食品売り場を見て回る。
17時10分、寒いと、急ぎ足。
17時20分、母屋へ、妻たち帰っていた、
17時30分、部屋に戻る。
 パソコン。

18時17分、写真取り込み、
18時25分、チャイムが鳴り、母屋へ、風呂に入る。
18時50分、風呂から出て、部屋に戻る。
19時25分、ブログを書き始める。
19時28分、長男が、帰宅する。
19時50分、炒飯を温める。
 おかずがない、肩ロースハムを、おろそう、
薄く切る、コーヒーを入れる、
 ブログを書きながら、夕食、
21時になっちゃったね。
 イオンへ行くのは中止しよう。

23時47分、ブログを投稿する。
4,456位 / 2,809,287ブログ ,昨日8064歩、起床3時40分.血圧:125.51、脈拍:63.体温:35.7、体重:63.6、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(日) 昨日に続いて強風が | トップ | 2月20日(火) 買い物日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事