真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月26日(火)スマホ教室へ

2019年03月26日 23時04分37秒 | ジュンの日記
 2時と4時にトイレ。
 5時45分、目を覚ましトイレ。
 6時、オンタイムで、テレビが点く。
天気予報やニュースなど見る。
 6時45分、地デジ、言葉検定。
 7時、BS
 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時40分、地デジに切り替え、お天気検定。
 8時、「まんぷく」。
 8時15分、ストーブを点け、下に行きストーブ2つ点ける。
トイレ、
戻って、体重を量り着替えをする。
 8時35分、朝食準備。
 8時50分、朝食。

 9時15分、母屋へ行き、生ごみの処理と、燃やせるゴミなど集める。
部屋の玄関前に持って帰る。

 9時25分、出かけて行く長男を見送る。
ゴミと、から瓶を出して置く。
10時、車に灯油缶2つ積んで家を出る。
10時10分、小金井街道、武蔵石油で、灯油2缶をセルフで。
 帰りに、ドコモ、東久留米に寄り、スマホ教室について尋ねた。
こちらは、親切に応対してくれ、予約なしでも来てみて下さい、との事、
10時15分、家に戻る。
 灯油を家に置く。
部屋に戻り、着替えをして、
10時23分、六仙公園。
10時30分、親子スポーツ教室、昨日と同じ、男女2人のインストラクター。

     
11時からだね、挨拶する。
 滑り台近くの桜の花も咲いたね。
     
10時40分、イオンへ行く。
10時55分、イオン、カウンターへ行き、
懸賞ナンプレと、イオンからの封書を、落としたが、届がないか調べてもらう。
 届がないとの事で、血管年齢のところかもしれないと、薬局へ行く。
忘れ物は、カウンターへ届けるとの事で、無かったので、ラウンジへ行く。
11時10分、ラウンジ、受付で聞いたが、無いね。
ラウンジへ入る。
11時45分、ラウンジを出る。

12時10分、部屋に戻り、すぐに、レバーを電子レンジで5分温める。
 昨日150gの半分残した、ご飯と、大根の漬物、お茶を入れ、
2階で、テレビを見ながら、昼食。
食後のバナナも。

13時20分、下に戻り、買い物に行く支度。
13時30分、母屋へ行き声をかける。

13時33分、救急車が、こちらに向かって来るサイレンの音、
 六仙公園南の通り、サイレンを消した。
公園に行ってみる。

滑り台近くの桜の木の下で、お花見を、していたグループかな、
13時36分、お母さんが、ぐったりした、お子さんを抱えて、救急車のほうへ誘導されていった、
13時37分、救急車に乗ったね。
     
 妻たちが来て、イオンへ向かう。
14時55分、イオン。
14時10分、セルフレジ、
14時25分、家に戻る。

15時からの、スマホ教室。
らくスマ活用に行ってみよう。
14時43分、部屋を出る。
 急ぎ足で、ドコモ東久留米へ。
14時55分、受付へ、大丈夫と言うので奥の会場で待つ。
 時間を見たら、腕時計、3分、進んでいたよ。急いだのにね。
15時、「らくスマ活用」を受ける。
16時、終了。
16時20分、ブックオフへ寄る。

16時40分、家に戻る。
食器など洗い、電気釜をきれいにする。

お米を研いで、電気釜にセットしておく。

17時10分、メールのチェックなど。

17時55分、電気釜のスイッチを入れて、母屋へ行く。
お風呂はまだ沸いていなかった。
18時05分、「お風呂が沸きました」で、風呂に入る。
18時40分、風呂から出て部屋に戻る。

ご飯が炊きあがる。
 レバニラ炒めを、電子レンジで温める。
千切りねぎ、インスタント味噌汁(あさり)
 大根の柚子漬け、最後になった。
こたつでテレビを見ながら夕食。
19時56分、ブログを書き始める。

21時を過ぎてしまった、イオンへ行くつもりだったが、やめよう。

23時05分、ブログを投稿する。 
  昨日10314歩、起床5:45分、血圧:126.52脈拍:61、体温:35.8、体重:57.9、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(月) お花見に参加 | トップ | 3月27日(水)スマホ教室、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事