真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月28日(土) 自宅作業

2015年11月28日 23時48分41秒 | 日誌
 またまた5時過ぎ、オンタイム前に、目を覚ました。
ハクビシンが、屋根を歩いたせい、もあるけどね。

 下に行き、歯磨き、洗顔、戻って、テレビが点いている。
体重を測る、
 布団にもぐりこみ、血圧、体温を測る。
 どうせ妻は起きてはいないであろう。
ビデオを見始める。

 8時50分、母屋へ行く。いつも見ているテレビ、見はぐった。
朝食の準備。
 妻が、「夕べ、8時過ぎに、ジェイコムさんの、方が見え、離れに見に行ったが真っ暗だったので、持ってきたものを預かっている」と言う。

先日、ジェイコムの、ウォーキングに参加して、記念品で、爪とぎセットを頂いた。
 三味線倶楽部のお仲間に、ちょうど良いと思い、もし、余分に残っていたら、欲しいと、おねだりしていた。
それを、手配していただき、わざわざ、届けに来ていただいていたのだ。
 事情を知らない妻、せめて、戸を叩くなり、電話を呉れるなり、してくれれば、良かったのに。
不義理をしてしまった。
 朝食準備して、こたつで、朝食
 9時40分、出かけて行く長男を外で見送り、そのまま、六仙公園に行く。
大爺、蝦爺、新爺、それに、岡爺が居た。ほかの人たちは、すでに帰っていた。
 9時52分、まだ、出社していないかもしれないが、ジェイコムTさんに、電話をしてみる、留守電になったので、お礼のメッセージを入れる。

増爺の、入院が長くなり、今日退院するとの事。30日の、南地域センター音楽室は、無理かもしれないね。

10時50分、離れに戻る。寒いので、ストーブをつけようとしたが、点かない。
 タンクを抜いてみるとからであった。ストーブ自身が重かったのだね。
なら、やかんをかけられる、方の、ストーブに、灯油を入れて来よう。
母屋に行き、灯油を入れる。半分しか入らないで、ポリタンクが空になった。

11時00分、離れに戻る。
やかんに水を入れ、ストーブの上に置く。
パソコン作業。
11時10分、足も寒くなり、ストーブを点ける。
11時15分、やかんのお湯が、沸いている。
 ポットに入れておき、紅茶を入れる。
11時25分、紅茶のお変わり。  ストーブを消しておく。
11時30分、ストーブが、消えているのを確認して、母屋に行く。

郵便受けに、封筒が入っていた。
増爺の友人Sさんからで、増爺の退院が今日なので、30日の練習は、中止しようと書いてあった。
そして、楽譜などが入っていた。
 こたつに入っている。
11時35分、書いてあった、電話番号など、携帯に登録して、Iさんに電話をした。
12時、金曜日のカレーの残りを温め、妻が持って来る。
次男と妻はインスタントラーメン。
 朝食。
12時38分、ジェイコム、Tさんからお電話を頂く、お礼を言う。
13時、次男は2階へ。

13時10分、離れに行きパソコン作業。
15時、疲れたので、散歩でもしよう、
玄関を開けると、妻が自転車を取りに来ていて、急にドアが開いたので、驚いていた。
予約してある、歯医者さんに行って来るとの事で、母屋、鍵をかけたとの事。
 次男も出かけたとの事だった。
六仙公園に行く。
家族連れなど、たくさんの人出。
15時15分、みはらし広場、少し、ごみが散らかっている。
八小広場を回る、
親子で、凧揚げしているのが2組いたよ。

縄文広場を一回りして、かたらい広場、
 ネットの外芝生で、バッティングなどしていたが、人がいないから、まあ良いか。
折り返し、道で、お父さんが、小さな子に、テニスを教えていた。よけて歩いたが、母親も見守っているし、
 こちらも人がいないのでまあ、良いか。
東口に戻る。
 看板など、探して見たが、何処にも、バイクなどの侵入禁止が書いてないね。
それどころか、バイクに関して、何も記載されていない。
縄文口にも、書いてないし、新しいトイレ脇から、市道に抜ける道にも、

昔は、進入禁止の立て看板があったが、今は、広くなっているし、朝の、体操の指導員も、毎日、バイクを入れているので、
こちら側の公演は、バイクOKなのかもしれないね。
 注意するのは控えよう。

何のため、八小広場、西口に行ってみた。こちらには、真っ赤な看板で、「バイクは 入れません」と書いてあった。
 こちらと、上の公演は、進入禁止なのだね。

16時10分、離れに戻り、パソコン。ストーブは我慢。
17時10分、足が冷たくなり、母屋へ行く。
妻、帰っていた。
 こたつに入っている。
19時05分、夕食。
19時25分、風呂
19時40分、風呂から出る。
19時50分、離れに行く、パソコン

20時10分、ブログの準備
20時50分,ブログを書き始める。
23時50分、ブログを投稿する。
 8,224位 / 2,324,726 ブログ 昨日:12397歩, 起床5時30分, 血圧:140、75,脈 拍:62, 体温:35.9,体重:70.8kg 天気,晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(金) 深い霧の朝 | トップ | 11月29日(日) パソコン作業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事