真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月11日(月) 成人式

2016年01月11日 23時59分34秒 | 私的出来事
 5時、目を覚ましたが、辛い、疲れているのが判る。
 歯磨き、洗顔など済ませ、体重や血圧体温なども計る。
 着替えをして、
 5時45分、六仙公園
 6時20分、成人の日で休日、まだ、誰も起きてはいない。離れに戻る。
 7時15分、2階、布団に入って、テレビを見ている。
 7時45分、テレビを消す。
 六仙公園に行く。
噴水前広場、S譲さん、Sさんに、Sさん、それにAさんの4人で、つつじの垣根に、入り込んだ、落ち葉など掻き出しての清掃。
 挨拶、情報交換、資料など頂く。
 みはらし広場に行く。
 大爺が、一人でいたが、やがて、岡爺、梶爺窓やって来た。
9時、家に戻る。妻が起きていたので、朝食。
9時30分、離れに行き布団の上で横になる。
 疲れていたのか、寝てしまっていた。
10時30分、再度、六仙公園に行く。
古橋さんが来ているね。
  みはらし広場、自転車が置いてある。
蝦爺と、新爺、そして、赤のジャンパーを着た男。
     
行って見る。
 金爺であった。正月、病気していると聞いて、心配していたが、六仙公園まで来れれば、大丈夫なのであろう。
新年挨拶をする。

11時15分、電話がかかって呼ばれる。
Sさん、Aさんと、滝山、バーミアンで新年会。
11時30分、車で行く。

13時30分、迷惑メールの話になり、ドコモに、相談しに行こうと言う事に
バーミアンを出て、ドコモに行く。
 予約するため。車で先に着く。
 180分、待ちだって。
迷惑メールの事で相談と、係の人に言うと。予約して、用事に行っている人がいるので、来なければ、20分ぐらいでと言われた。
 そうこうしている内、Sさん、Aさんが、自転車で来る。
180分が、20分でもね、と言う事に成る。
 外に椅子とテーブルがあり、建物で北風が、防げる。
絶好の日向ぼっこの場所。
 腰かけて話の続き。
14時30分、解散。こんなに話しているなら、予約出来たね。

14時35分、家に着き、車を駐車場に入れていると、六仙公園から、長男、次男が戻ってきた。
二人とも、昨日買ってきた。ヒコーキを手に持っていた。
木に引っ掛けたのを、朝爺に、取ってもらったなどと言っている。
 そして古橋さんも来ていて、話が出来たとも。
妻は、出かけていた。
離れに行き、パソコン。三味線の練習が出来ていないね。
16時30分、母屋に行き、洗濯物を取り込む。
こたつで、テレビ
17時、妻が帰って来た。
 イオンに弁当を買いに行くと、妻にお金を貰う。
17時10分、からのペットボトル4本背負い、六仙公園、パトロール、薄暗くなっていたが、まだ子供が数人遊んでいた。
17時18分、上空を、自衛隊の輸送機が3機、編隊で上空を飛んで行く。
 いつものように見回る。
17時32分、かたらい広場、ベンチ周りにごみが、ペットボトルなどを拾うが、たばこの吸い殻がひどい。
 若者しかいなかったのにね。そうか今日は成人式だったのだ。
17時50分、C口を入る。
 水4本を貰って置く。
リックを背負う、重いな。
17時51分、土曜、日曜のポイントサービス、精算が翌月の10日過ぎから。
手続き間違えて、溜まったポイントのチャージ画面。700円分しておく。
17時52分、イベントのポイントWAONにチャージする、
14ポイント、たまっていたよ。
17時53分、クロネコヤマトのWAONカードも、チャージする。
17時54分、サービスカウンターに行き、WAONカードにチャージしてもらう。

18時、ラウンジへ行く。
4組待っていた。
 後ろから来た、家族連れ、お子さんが、疲れて眠そう。
私の番になった、聞いてみると4人掛け席だと言うので、後ろの家族に譲る。
 ラウンジ、今日は今日は、紅茶、2杯取れるので。
18時25分、ラウンジを出る。

 華星に行く。
お弁当が1つしか残っていない。
 奥さんに頼む。旦那さんが一つ作ってくれる。
息子さんがレジ。
 18時31分、精算、ポイントが為って、100円引き、うれしいね。

C口を出る。

18時43分、六仙公園、かたらい広場。
 東南口に、若者が3人、ベンチで、スマホでゲーム。
しかし、小型、バイクが入り込んでいる。
 行って、挨拶して「申し訳ありませんが、この公園には、バイクは、入れませんので、外に出して頂けないでしょうか」
と、お願いした。
すぐに出してくれた。

 パトロールして
19時10分、六仙公園、噴水広場口。
     
 家に戻る。
すぐに夕食。
 例によって、鍋の時は、私だけ、別鍋。
(これって、私の場合キムチ鍋にしてと言ったのでそうなったが、何でもかんでも別鍋になっている。)
 正月前に買った、カニが入っている。
(私、あまり、カニとか蝦とか、好きじゃない、と言うのも値段終わりに、皆が言うほど、美味いとは思えないから)
 そのカニ、お金を出したのは長男。
その長男から、美味しくないとのクレーム。
 古くなって、パサパサしてしまい、臭みも出ているね。
美味しいものを、不味くして食べさせる、名人だね。

 この次は、新鮮なうち、作るからと言っているが、今度は、お金を出してくれる人がいないだろうに。

19時55分風呂に入る。
20時50分、風呂から出る。
21時、離れに行く、ストーブをつけ、やかんを上に。
パソコン。
21時45分、ブログの準備など。
やかんの、お湯を湯たんぽに入れ、2階の布団に入れてくる。
22時25分、ブログを書き始める。
 0時15分、ブログを投稿する。
  6,344位 / 2,362,814ブログ .昨日:4870歩.起床:5時00分.血圧:144、54.脈 拍:65.体温:34.5.体重:71.1.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(日) 家族で、買い物に | トップ | 1月12日(火) 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事