真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月5日(木) 火事

2015年02月05日 23時59分09秒 | 六仙公園
  0時12分、長男から、迎え依頼の電話。
すぐに家を出る。
 0時31分着いて、ワン切り。
 1時05分、家に戻る。離れに行く。
 1時45分、寝た。
 5時50分、オンタイムで目を覚ます。
 5時32分、体温、血圧を、計り終える。体重を計る。
 5時45分、母屋、お勝手のストーブをつけ、歯磨き洗顔。
 6時、妻と入れ替わりで、六仙公園、パトロール。
     
 6時26分、富士山の見える場所、富士山は見えない。
     
 6時43分、西口近くの梅の木、花も、心なしか寒そう。
     
 7時、トイレ前に戻って来る。
     
雪が降ってくる。
 7時05分、家に戻る。
 7時15分、テレビを見ながら、朝食。
 7時38分、妻を乗せ、車で家を出る。
 7時53分、妻を送る。
 8時12分、家に戻る。
 9時42分、長男を乗せ、家を出る。
10時05分、長男を送る。
10時32分、イオン前まで戻って来ると、次男から、電話が入る。「パン屋さん前、消防車など来ていて、入って来れないから」というもの。
10時35分、車を、駐車場に入れ、すぐに、パン屋さんの前に行く。消防車が、道路の真ん中に、車止めでしっかり停めてあり、
消火栓から水を取っている。
     
 六仙公園にも行けなくなっている、まさか、朝爺の家のほうではないよね。心配なので、南から回り込んで行ってみよう。
10時38分、南の通りで早くも、救急車とすれ違う。
     
 東京ガスの、緊急車両も来ている。
     
10時39分、六仙公園、中央の市道、パトカーが見える。
     
田無署のパトカーではなく、第八方面自動車警邏隊の812号車クラウンBA-GRS181が、来ていた。
     
10時40分、南の通り、朝爺の家のほうでは無い様だ。
     
 ポンプ車の、ホースは、東に伸びている。
     
10時41分、行って見ると、イオンに行く時、新しく出来た住宅、と、書いている、通りであった。
     
 火事の現場は、4件アパートEの2階が、燃えたあとがある。電柱に、電気工事の人が居た。
     
10時42分、雪は降り続く、ほとんど制圧したようだ。
     
 救急隊の担架も用意してあったが、使わずに済んだのかな。
     
10時44分、給水栓を、止めようとしている。
     
 六仙公園、南の通りは、完全に、通行止め。
      
八自羅の後ろに、捜査の車両も来ている。
     
10時50分、パン屋さんまで戻って来る。此処から、消防車をつないで、水を取っていたんだね。
     
パン屋さんから、北の道にも、パトカーが停まっていた。
     
パン屋さん、前に停まっていた、消防車が動いた。
     
10時55分、家に戻る。
 心配しているといけないので、朝爺に電話したよ。
11時、離れの部屋に戻る。
11時07分、西の畑、白くなってきた。
     
12時、母屋に行く。うどんを茹でるつもりが、遅くなったので、カップ麺にする。
 豆の入った餅を一つ入れた。
次男は、器用にラーメンを作った。
 テレビを見ながら、お昼にした。
13時、次男は、自分の部屋に戻った。
13時48分、妻を迎えに、家を出る。今日の雪は、すぐに解けて、積もりそうに無い。
13時59分、のしおに着く。
14時09分、妻を乗せる。
14時22分、クルネに寄り、妻、買い物。
14時50分、家に戻る。買ってきた、菓子パン(コッペにあんと、マーガリン)を妻と半分にした。
15時、離れ自室で、パソコン、ブログ、12月の修正など。
16時30分、車でイオンに行く、せめて、しっかり歩き、1万歩しておきたい。
店内を歩く。
16時54分、炒飯焼きそばセットと、三元もち豚ロースカツ重弁当を、セルフレジで買う。
貸しロッカーに預け、
17時、ラウンジに行き、珈琲で、一休みする。
17時40分、ラウンジを出る。
 次男の好きな、バンバーグブレートがある、
17時49分、チキンブレートと一緒に、セルフレジで買っておく。
17時54分、車に戻り。
18時05分、家に戻る。
離れの冷蔵庫に、仕舞って置く。
母屋に行き、お勝手に入る妻に、パソコンをしているからと言ってくる。
 12月分、ブログを修正している。
19時09分、妻から、電話が来て「ご飯の仕度出来たよ」
 切れの悪い所、切れの良い所まで書いて、
19時23分、母屋へ行った。時計を見ていなかった。
「妻に、いつもなら19時45分、早過ぎるので、中途半端になった」と文句。
夕食。
20時、風呂に入って置く。
20時30分、風呂から出て、離れに戻り、ブログ、修正の続き。
 壊れたという、石油ヒーター、直してみたが、2階の部屋、隣に置いて、つけてみた。
23時、ブログを書き始める。
23時45分、自動で、スイッチが切れる、警告が、ストーブから鳴る。
 切れるまでおいて置く。
 0時、ストーブが切れると寒くなるね。
長男から迎え依頼がない。
 0時12分にあったが、今日はもっと遅くなるのかな。
 0時15分、ブログを投稿しておこう。
  8,669位 / 2,124,923.昨日:15377歩, 起床5時30分, 血圧:139、59, 脈拍:63. 体温:35.6℃, 体重:69.0天気:雪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(水) | トップ | 2月6日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事