真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

戦争反対

2022年03月07日 23時20分09秒 | 日誌

2022年ロシアのウクライナ侵攻
2021年11月12日、ドミトリー・ペスコフ報道官は「ロシアは誰も脅迫しない」と述べ
           12月12日には「ウクライナ危機」を称する報道は、ロシアを悪魔化し、潜在的な侵略者とみなしていると非難
2022年 1月19日、ロシアのセルゲイ・リャブコフ外務次官は、「ロシアはウクライナに対して攻撃的行動を意図しておらず、
いかなる攻撃的行動も起こさない。ウクライナが何といおうと、攻撃や侵攻や侵略を行うことはない」と述べた


ロシアが2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻が始まった。
 
 一人の悪魔Владимир Владимирович Путинのため、世界中の人たちが、心を痛めている、

人としての常識があるなら、ヒットラーみたいに、
歴史に悪名を流すことなどできないと思うが、平気でやるから、
   キチガイだ
2021年12月12日に「ウクライナ危機」報道は、ロシアを悪魔化し、
と言って自ら悪魔であると認めた。
 そのキチガイが、核まで使用する、キチガイに刃物()の恐怖。
キエフのウラジーミル公を救った英雄
イリヤー・ムーロメツ(Илья Муромец)が現れ、世界を救ってくれることを夢見る。



ロシア・ウクライナ停戦交渉始まるのニュースで、壁にかかっている絵が、
 手塚治虫先生が描かれた筒井康隆のイリヤ・ムロメツの絵に似ていて、
思わずわたしの願いイリヤー・ムーロメツと同じかと思った。

      しかし、違っていた、
あの絵はモスクワの(Москва)連邦市旗や連邦市章に使われている、

                     聖ゲオルギオス(Георгий)だった。
                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年3月7日(月)市都民税... | トップ | 令和4年3月8日(火)訪問介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事