真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年9月25日 日曜日

2011年09月25日 21時21分54秒 | Weblog
7,311位 / 1,636,103
天気   晴
8時00分、起床
8時23分、体温 :34.7℃ 
8時27分、血圧 :120 76 脈拍 :60
9時00分、歯磨き、洗顔、体重 :65.6Kg
-------------------------------------
1時17分、長男が帰ってきた、下に降りていくと、全員がまだ起きていて、迎えに出ていた。
 目が、限度で、開いているだけで、痛い、仕方なしに寝た、と言う感じ。
8時目が覚める。寝起きがすっきりしないのは、胸につかえていることがあるせい、
 だと思う。
体温が極端に低い。
 下に行くとすでに妻は起きていた。歯磨き洗顔、体重といつもの手順。
今日から食パン、3斤を使う。妻もまだと言うことで一緒にパンを焼く。
 新聞の独数を解きながら、朝食、今日の独数は、少し梃子摺った。
9時40分、部屋に戻った。
いつもなら、体がだるいので横になっている所だが、やることがいっぱいあるし、勉強も、しなくちゃならないしで、
すぐに、パソコンの電源を入れる。

12時30分、歳を取っての勉強って、なかなか頭に入らない、そこで飽きると、他の事をしながらやる。
 いい加減になると、今度は気になることができる。今回も、2号機、Cドライブ、空きがたくさんあるので、何もわざわざDドライブを使わなくても、Dドライブ、を開けて、バックアップ用にしたらいい、など、思ってしまう。そして無駄な作業をする、(脇道)
13時、「お昼だよ」もうそんな時間か、下に行くチャーハンで朝食。長男はまだ寝ているとの事、昨日遅かったのは仕事では無かったと、妻から教えられる。
 妻は友人宅へ、遊びに行ってくると言っている。
部屋に戻る。妻が先、次男が後から出かけていく。
 また、脇道、いつもホームページビルダーで、ページを作っているのは、面白くないと思う。
とまた、始まった。DreamWeaverMXとFirewoeksMXの本が目に入ったから。それに,FLASHMX とFLASH2004MXの本が隣に、そしてGoLiveCSの本が隣に、いずれもソフトを持っているが、難しくて(当時)今のどのパソコンにも、インストールしていない。
 2号機まだ、ホームページビルダー、をインストールしていないので、どちらかをインストールして、勉強したいな、と余計なことを考えてしまった。
Macromediaの3つセットになっているのを、インストールする。
アドビーになっているので製品登録はできない。サポートもないようだ。
 そして、本の、ゼロからの、ステップアップ、Chapter2トップページを作ろう、まで、やった。
 少しはページを作ってきたので、本の内容を理解できた。知らないテクニックなども覚えた。たとえば、作ったページを 、InternetExplorerで表示させたい時、F12を使えばよいこと、その設定方法、などである。
 2号機は、主に、Digidiginのページつくりに使ってみよう。
17時20分、夕焼け小焼けが聞こえる、少し歩こうかな。着替えをする。次男が帰ってくる。「洗濯物干してあった」外から帰ってきたので尋ねる。干してあるよ、と言うので、長男の部屋から、ベランダに出る。長男はまだ寝ていたが、起してしまったようであった。
17時30分家を出る、六仙公園、中を通る。近くの人、ハーレーダビットソン、サイドカーつきを乗って戻ってきた。めったに走らせないからピカピカ。何年かぶりに見た。また、箱のような車庫に仕舞ってしまうのであろう。六仙公園史跡口から、御成り橋方面へ、弁天釣堀駐車場から、工事中の道で、小金井街道へ出る。
 業務スーパーで、イチゴジャムの大瓶と、最後の一つ、残っていた、牡丹餅を買う。
帰りもできるだけ歩こうと、中央中学校、御成橋、地蔵橋、神明南橋から、史跡口、六仙公園の中を通って、18時50分家に戻った。妻も、帰っていた。あんこが嫌いな子供たち、妻と二人で、牡丹餅を食べた。
 やはり長男は17時30分に起きて、チャーハンを少し残して食べたと言う。
部屋に戻り、またパソコン、19時45分、すぐに呼ばれる。テレビを見ながら夕食。
20時、「お風呂が沸いちゃった」と妻、そのまま風呂に入る。20時15分風呂から出て部屋に戻り寝巻を着る。
 歩行計データーなど取り込み、ブログ準備、
20時25分、書き始める。
21時25分、投稿しておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月24日 土曜日 | トップ | 2011年9月26日 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事