真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年02月28日(木)

2013年02月28日 23時25分57秒 | Weblog
 5時55分、目を覚ます、テレビをつけ、天気予報を見る、ほとんど晴。
 6時55分、体温と血圧を、計り終え、ノートに書き込んで、湯たんぽを持って、下に行く。
 洗面器に湯たんぽの湯を入れ、顔を洗い、歯磨きをする。体重を計り、湯たんぽに、やかんのお湯を入れて、部屋に戻る。
 7時28分、下に行き妻が、出かけて行くのを見送る。8枚切りで朝食を済ませ、部屋に戻っている。
 8時40分、テレビを見ていたが、そろそろ、ストーブをつけに、行かなくてはと、思っていた。どこかで、ベルが鳴ったような気がした。テレビを見ると、9時16分、寝ていた。下に行くとすでに長男がストーブをつけ、食事を済ませていた。
 9時40分、長男が出かけて行くのを、寝間着を着たままなので、玄関で見送った。
部屋に戻り着替えなどする。
10時35分、鍵をかけて家を出る。
10時50分、中央図書館にCDを返却する。生涯学習センターに寄る。団体登録更新申請閉切、今日まで。
東久留米駅に行く、改札口前の、床屋に行く。戻り道、フレンズで、長そでシャツと、セータのようなのを買う。
12時05分、市役所前、大崎さんの、奥さんと会う、平山さんの、奥さんも来る。手話講習会の帰り。少しお話をする。
12時35分、ヨーカドーに行く。2階の靴売り場、度の靴も、最低価格が、同じとは迷ってしまう。今履きつぶした、同じウォーキングシューズと、ナイキの靴を、値段が同じなので、履いてみたが、同じのがよさそう。
 金券が、3000円分、残っていたので、3千円安くなったと、思い切って、買うことにした。会社務後、ここ数十年以来では、一番高い靴を買った。(涙)3階に行き、マックで、キチンクリスプを2つ買う。
12時55分、生涯学習センターに寄り、少しお話。
13時10分、中央図書館で、予約分24枚を借りる。
13時25分、家に戻る。コーヒーを入れ、部屋に行きパソコン電源を入れる。作業をしながら、マックで昼食。
14時45分、妻が帰って来る、上がって来て挨拶していく。
 申請の書類を作る。
16時45分、CD11枚を持って、家を出る。
17時、中央図書館、返却して、予約分の、残りを借りる。
17時15分、生涯学習センターに行き、団体登録、更新申請書を提出する。少しお話。
17時40分、家に戻る。コーヒーを入れ、妻が残して置いて呉れた、コッペ三分の一を食べながら、こたつで、麻雀を見る。妻は、料理教室に出かけるので、カレーを作っていた。
18時25分、部屋に戻り、パソコンの電源を入れる。パソコン作業。妻出かけたのに気が付かない。
20時10分、長男が帰宅する。下に降りて行き、夕飯の支度をして、テレビを見ながら、夕食。次男がお風呂を沸かしてくれる。
21時、風呂に入る。
21時30分、風呂から出る。部屋に戻る、
22時、BiLINKや、体重表など、作業のお合間に、ブログの準備。
22時50分。ブログを書き始める。
23時25分、投稿する。
5,464位 / 1,832,053.昨日:1340歩.起床:5時55分.血圧:129、59.脈拍:65.体温:35.4℃.体重:67.6㎏.天気 晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年02月27日(水) | トップ | 2013年03月01日(金)春一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事