真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年02月05日 日曜日

2012年02月05日 23時29分02秒 | Weblog
2時30分、寝た。
8時、目を覚ますと8時25分、下に行き、歯だけ磨く。ストーブをつけようか迷ったが、点けて置く事にして、やかんに水を入れ、炎が落ち着くのを待って、部屋に戻った。NCISは、すでに見ていたもの、チャンネルを替えてみても見たいものが無かった。
9時00分、体温とケル圧を計る。血圧計、3日前からスイッチが入らず不調。何とか計る。
10時30分、下に行く、妻が洗濯をしていた。「ストーブ点けて起きてくれて、ありがとう」と言う。
体重を計り、8枚切りと牛乳で、朝食を済ませる。
11時45分、下に行く。次男が起こされたのかお勝手にいた。妻は布団をたたんでいる。そこへ、長男が降りてくる。お勝手に、大の男が3人いると、さすがに狭い。部屋に戻り着替えをする。
12時15分、六仙公園に行ってみる。上空、臼雲が一面にかかっているが、南からの風が吹いていて、さほど寒くは無い。
 家族連れが、たくさん来ていて、凧上げもしている。東の史跡のある六仙公園にも行く。富士山は見られなかった。
12時50分、家に戻った。
妻が、ラーメンを作っていた。丁度子どもたちの分を作り終え、持っていくところ。お勝手で待っている。
 「出来たよ」で、部屋に行きテレビを見ながら炬燵に入ってラーメンで昼食。
妻は、友人宅に遊びに行くと言っているし、次男も出かけると言っていた。
13時25分、杖を持って家を出る。落合川に出たところで、13時41分、妻から電話が入る。
 「次男が出かけるし、お兄ちゃんがヘッドホーンで音楽を聴いていたし」などと、いろいろ言っていたが、早い話、鍵をかけて、出かけるが、鍵を持っている。と言ってくれれば良いだけ。
13時30分、中央図書館、隣、生涯学習センターに行く。下山さんと話。松井さんは、風邪をひいていたので離れている。
 明日またお会いするので、早く治すようにと、お見舞いを言う。
14時10分、こぶし橋へ行く。橋の上で、しばらく眺めているが、カワセミは現れない。
14時25分、橋の下に、キセキレイが飛んできた。すぐにカメラを構えたが、ピントが合わない。
      
落ち着いて、手筈を思い出しながら、シャッターを切った。
      
14時30分、橋の上にいたが、そろそろ帰ろうと思っていた。写真家の人が来て、昨日カワセミが現れた、話をしている。
 すると、カワセミが飛んできて、写真が撮れる範囲の枝にとまった。少し近づいて、撮ろうと、場所を移動し鐘らを構える。ピントを合わせようとした途端、消えた。奥に入ってしまったのだ。
14時40分、奥で、水に飛び込む、鳥が見えている。これは、と思ったら、何の事は無いムクドリが水浴びしていたのであった。
      

      

      
 高橋さんが見え、川掃除ボランティア募集のチラシを貼っている。
 28日に、柳久保小麦の写真と講演会を開催するはず。質問や、柳久保小麦の情報などを聞いた。
14時55分、こぶし橋を後にして、宮下橋、氷川神社、湧水に行く。
15時03分、南沢湧水、意思を渡って、川を渡っていた。お年寄りが、湧水に付いてお話を聞かせていた。
      
 丘をあがり、給水所前から富士山の見える場所に行く。
15時12分、まだ日は高いが、富士山は見えそうにない。
      
六仙公園、凧揚げ、かなり高く上がっている。2つあがっていた。北になびいているので、この前とは反対、南風である。
15時20分、家に戻る。
 こーみーでも飲もうかなと思った、カメラを部屋に持って行き、着替える。外を見ると日が陰っている。
15時30分、長男の部屋からベランダに行き、洗濯物を取り込んで、お勝手に、持って行く。
 外に干してある、マットなども取り込む。
インスタントコーヒーを入れ、ほんの少し残っていた、フランスパンと、粒アンを入れた瓶、お菓子を持って炬燵に入り、テレビを見ながらコービーブレーク。
16時45分、炬燵の上を片づけ、炬燵のスイッチを切り、テレビも切って、部屋に戻る。
パソコンの電源を入れる。
 見る事が出来なかった、DVD。調べてみるとFROファイルであったようだ、それが今度のACERのノートパソコンでは見る事が出来た。
再度、今までのパソコンで見ようと試したが見る事が出来なかった。家庭用のDVDプレーヤーでも、やはり見られない。
 ノートパソコンに、外付けDVDをつけてみる、見る事が出来る。どうも、ソフトが関係するようだ。
ACER Arcadeと言うソフト、デスクトップパソコンにインストールすれば、見る事が出来るのではと検索する。
17時38分、現在、それらしいソフトを見つけられなかった。笑点を見る。
 18時、妻が戻ってきていた。部屋に来て、1000円の差し入れあり。
19時、鉾と盾を見る、椎茸食べられるか。下らないと思ったが、結論が、コマーシャルのあと、食事だと、妻が呼んでいるが、見てからと、階段の上で、立ち止まって見ている。コマーシャルが始まり、15秒程度、さっきの場面そしてまたコマーシャル。非常に腹が立ったが、どこにあたれば良いのやら。だから、民法の放送など見るのが嫌になる。
 蒔か市は決まった時間に決まった秒数のCMが入っただけであった。自分たちの首を絞めていることに放送界の人たちは気が付かないのであろうか。誰も見なくなるぞ。
下に行きテレビを見ながら夕食。
そんなことが有ったので20時30分には部屋に戻る。
 ブログでも書いておくか。
21時05分、風呂が沸いたと呼んでいる、8分、切の良いところで、下に行き風呂に入る。髭など剃ったので少し眺め。
21時50分、部屋に戻りブログの続き。
23時20分、投稿しておこう。
------------------------------------------
7,706位 / 1,680,215 昨日:4080.歩.起床:5時00分.血圧:119、72.脈拍:61.体温:35.5℃.体重:690Kg.天気 晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年02月04日 土曜日 | トップ | 2012年02月06日 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事