真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年6月17日 金曜日

2011年06月17日 23時50分33秒 | Weblog
5,248位 / 1,597,012
昨日 :22736歩 起床時間 :6時00分
血圧 :106  59 脈拍 :60 体温 :35.6℃  体重 :67.2Kg 雨 
 雨、テレビを点け、東久留米の天気予報を見る。昼まで雨、その後は曇のマーク。
早く起きれたので、本来なら、ウォーキングに行って来れた。(原発のバカ)
 相変わらずニュースでは、馬鹿な事を報道している。腹が立つので見ないようにしている。
体温と血圧を計る。8時前下に行く。誰もいない。お勝手の、カレンダーを見ると、延長保育と書いてある。
 歯を磨き、顔を洗い、体重を計る。昨日ウォーキングの後、計ったら、66.2kgだったのに、水もだいぶ飲んだし。そう簡単には痩せられない、か。
歩行計にデーターを入れる。手を伸ばして新聞を取り込む、ビニールの袋に入っているので、新聞は濡れない。
 8枚切り後2枚ある、それなのに早く予備を買ってきたものだから、日にちを見たら今日で、賞味期限が切れていた。なら、定価で買わずに、半額のを買ってくればもっとおいしいパンを買えたのに。
 妻は老眼がひどいようで、今回スライスチーズを、とろけるチーズと言うのを買って来てしまっている。
それらを乗せて、あっためた牛乳と、新聞を見ながら、朝食を済ませる。8時30分部屋に戻る。下で物音がしたので妻が起きたようだ。雨はあがりそうになり、また天気予報など見ている。変わるはずないか。
 ちょっと、うとっと、したらしい。覚めると、テレビの時間が、9時半になっている。雨の音が聞こえる。急いで着替え用とジーパンを履いていると、妻が階段を上がって来る音がする。襖をあけたので「ちょっとうとっと、しちゃった」と言いバックを持って下に行き、靴下を持ってきて出かける準備。
 車のエンジンをかけて置いて待つ。9時43分家を出る。(今気が付いたが、送って行くとき、土曜日なのに、車が混んでいるなと思っていたが、今考えると、金曜日なので、込んでいていいのだ)
 道が混んでいる、何時もなら空いているのにと勘違いをしていた。裏道から、新青梅街道へ出る。いつもなら信号1回で通過できるのに、まったく進まなかった。10時08分長男を送り、帰りは所沢街道のビックAに寄る。お結びが安くなっているはず。45円のを2つと、お稲荷と海苔巻セットの物150円になっているので2つ買い、値引きの、白菜の浅漬けと、これまた半額で食べごろのバナナを買う。10時40分家に戻る。延長保育の時のメニューは、カレー、お昼は焼きそばで良いよね、と言われてしまう。
部屋に戻る。パソコンの電源を入れる。昨日のSkype、ほかのパソコンでも出来るようにと、ソフトをインストールしようとする。
FMVのDESKPOWER サイトからインストールしようとしたら、英語ページ。何とか出来ると思ったら新たに登録をし直す感じ。
奈良ソフトをメインパソコンに入れてので、マイネットワークでインストールしようとする。しかしフリーズしてしまう。Windows7
のせい、なのかなと思い、今度はFMV C620のほうで試す。ソフトを一度コピーして、そこからインストールした。すると何の問題もなく出来た。そこでWindows7のパソコンも一度コピーしてから、インストールしてみる。出来た。無線ランのKohjinshaのモビルパソコンにも使えるようにしておけば、便利かなと思い、立ち上げて置いたが、無線ランが繋がらない、やっとつながったと思ったらほかのインストールが始まり、そのあげく、再起動と来たものだ。そして予想通り、2度と繋がらなくなった。あきらめやめた。
12時35分妻がお昼にしようと呼ぶ。焼きそばと、お稲荷、海苔巻でお昼を済ます。雨は上がったみたいで、予報ではもう大丈夫なはず、すこし、降っているのかな。
13時15分部屋に戻りパソコンのファイルの整理。小説CDと言うファイルがあり、そこに整理しないで、取り込んだままのファイルがたくさんあった。外付けHDDの邦楽用をつないで、整理を始める。
 エクセルで表を作ってあるが、そこにまだ記入すらしていなかった。
疲れたので一時作業をやめ、歩いて来る事にする。何とか雨は止んでいるように見えた。
15時55分家を出る。六仙公園横から、神明橋の工事現場が気になり、そちらに出る。川の中に石が綺麗に並べられ、景色が良くなっている。作業は今日も雨の中続けていたようで、今も作業をしている。写真など撮る。


今日は神宝大橋あたりで、折り返そうと歩き始めた。正面に黒雲があり、近づいて来る気がする。毘沙門橋まで来て、地蔵橋から1Kmぐらいなので、この間を折り返していれば、急な雨降りでも、急いで帰れるだろうと、思い直した。木々の影など、暗いところをよく見ると、霧雨のようなものが降っている。それに例の物が嫌着たとたなびいて見える。(数はかなり少ないが)旧河川をまわり、地蔵橋まで来ると、急に雨が降り出した。近くにいた人たちも騒ぎだし、家路を急いで帰って行く。今来た、川下の方向を見ると、かなりの雨が降っているのが見え、こちらに近づいて来る。駆け足で、家に向かう。しかし途中で降られてしまった。16時05分家に着く。濡れたものをぬいで、手や顔を洗い、うがいをして、体をよく拭いておく。着替えをして、冷えた体を温めるため、コーヒーを入れ、お昼の残り、買って来ておいた、お稲荷と海苔巻セットを次男とわけて、食べる。
17時10分、部屋に行きパソコンのスイッチを入れて、作業の続きを始める。妻がヤクルトさんが来るので、と言っていたが、まだ来ないと次男が心配している。
すると18時05分、チャイムが鳴り、ヤクルトさんの声がする。「はい」と、返事をしておいたが、次男が出る様子がない、下に降りて行き、代金をわたし品物を受け取る。次男は寝てしまっていた。冷蔵庫にヤクルトを入れ部屋に戻る。
18時36分「うどん楽校」の連絡網が、高橋氏から回ってくる。私が最後だ。39分、連絡が来たことを、始めの小池さんに連絡をする。18時47分、長男から、迎え依頼の電話が来る。やっと雨が上がったようだ。19時40分家に戻る。妻はすでに戻っていた。
19時50分カレーで夕食。20時10分部屋に戻り、作業の続き。20時25分風呂45分風呂から出る。
作業の続き。22時30分ブログの準備40分書き始める。
23時50分投稿しておく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年6月16日 木曜日  | トップ | 2011年6月18日 土曜日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事