真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月5日(土)J:COMマイナスイオンウォーキング

2016年11月05日 23時59分05秒 | ジュンの日記
 寝たのが、1時を回ってしまった。



花火の音が聞こえる、でもまだ眠い。
 また聞こえた。
電気をつけてみると、4時50分。
六仙公園かもしれない。
 着替えて。歯を磨き、懐中電灯2つ持って、
 5時、六仙公園に行く。
真っ暗だよ。

 人影はないね。
パトロール。
 犬の散歩の男性が帰って行くのとすれ違う。
一人ウォーキングの人と、すれ違った、人は、それだけ。
 学習広場、いつもは、寝ていると思っていた人、起きて、腰かけていたよ。
縄文広場にも、花火の跡は無。
 トイレを、チェック。
かたらい広場、広場の周りの道には、散歩の人が2人ほど見かけたが、
 公園内には、人影なし。
スポーツ広場、フェンス内も、異常なし。
 よく、隠れていて、パトロールが終わると、挑発する、輩もいた。
戻りながら、パトロールする。
 明るくなりつつあるが、学習広場から、曇っているので富士山は見えない。
 5時55分、噴水脇まで戻る。
 バックヤード手前、太陽光発電なので、唯一点灯している、照明。
     
5時56分、トイレの向こう、東側の空、少しは明るくなってきたが、曇っているね。
 思ったよりは、風もなく、寒くはなかったが、これから日が上がる寸前が、一番気温が下がる。
寒くなる前に、戻ろう。
 6時、離れに戻る。
歯磨き、洗顔。
2階で、体重を量り、布団に入って、血圧、体温を測る。
 6時40分、テレビが、オンタイム。天気予報を見る。
午後から晴れるね。
 6時48分、血圧を測り終え、記録する。
 7時08分、体温を計り終え、記録する。
ニュースを見ていて、チャンネルを回すのが遅れた。
 7時20分、朝ドラ。
 7時30分、ひょっとしたら一部分、居眠りしたかも。
 7時45分、出かける準備、着替えをする。
 8時00分、下に行き、持ち物チェック。
ほらね、シルバーパスが、見当たらない。
最後に持ち歩いたのは、ジャンバーだ。
2階に行きポケットを探るとあった。
 などなど、相変わらずのドタバタ。
晴れれば熱くなるかもしれない。
カメラ用の大きいほうのリックを背負って行こう。
よせばいいのに、新しい靴をおろす。
 紐が、きちんと、通っていない。

時間がない、後で直そう、そのまま縛って、
 8時07分、家を出る。
 8時17分、南沢5丁目信号。
目の前をバスが通り過ぎる。
 イオンモール東久留米バス停に行く、今日は土曜日だ、時刻方が違う。
次は8時23分、予定のバスだ。
 8時24分、バスが来る。
 8時42分、西東京市の中央通りバス停で降りる。
青梅街道に出て右折、田無駅入口バス停に行く。
バス停傍に、ファミリーマートが、出来ていた。
 8時44分写真を撮る。
     
昨日「NAVITIME」というところで、バスの時刻を調べた。
 三ツ塚バス停に、9時10分には、付きたいと、到着時刻を入れて検索したが。
 ひばりが丘団地の、中原小学校まで歩いて、そこから三鷹行バスを、指示され、田無行きのバスで行く方法は、出てこなかった。
 時刻表を見てその訳が、納得。
     
 平日でなく土曜日なので、8時45分のバスがないのだ。
 9時まで、待たなければならない。
待っていると、寒さがしみる、
 ファミリーマートに入って見たりするが、買う気の無い、私は、気が小さいものだから、すぐに出てきてしまう。

 9時02分、信号機まで、バスが来た。
     
 9時13分、三ツ塚で、降りる。
武蔵関公園に向かう。
 9時15分、公園入口
     
集合場所に向かう。
 受付を済ませ、参加証と、資料など入った袋を貰う。
待っていると寒いので、座ってはいられない。
 9時40分日が差すと、暖かさを感じる。
 右足の靴の紐を、入れなおす。

10時、集合の声が、右足だけ、きちんと紐を通したが、左はそのまま。
     
 挨拶があり、ラジオ体操。
10時07分、いよいよ出発。
     

 Kさんが、一人片付けている。
手伝おうかなと行って見るが、もうひとりいるので、大丈夫との事。
 ウォーキング、最後尾が見えない。
急いで追いかける。
10時12分、公園出口で、追いついた。
     
10時22分、伏見稲荷
     
 七五三だね、記念写真を撮っていた。
     
 階段途中では、男の子
     
 お参りする。
     
 裏の、鳥居を見て来る。
     
 また、置いて行かれる。
後を追う。
千川上水で、追いつく。
     
 先頭グループの、後ろに、白い杖を持った、目の不自由な方が、奥さんの肩に、つかまって、参加なされていた。
     
 足取りが、早いよ。

 場所、場所には、J:COMの人が、笑顔で、道案内。
     
11時、先頭グループに追いつき、多摩湖自転車、歩行者道。
 J:COMが配った、コース概略図、
今年も前回同様、多摩湖自転車、歩行者道を、多摩湖自動車、歩行者道、と書き間違えたまま。
 自動車が通ったら、危なくてしょうがないよ!(生姜無いなら八百屋へ行こう)

11時23分、鈴木町通りの信号。
     
去年も分かりづらかった。

左の歩行者用信号で、渡って、     
 渡ってすぐ右の道
     
 ゴール係の、J:CM の人が来た。
後は任せて、ゴールへ。
11時25分、ゴール。
 申告して、参加証を返し、おにぎりと、お茶をもらう。
トイレを済ませ。
 戻ってみる。
11時38分、多摩湖自転車、歩行者道、手前で、最後尾、
今年は、全員がゴールするのが、早かったね。
 J:COM殿スタッフの人達に挨拶し、多摩湖自転車、歩行者道に出て帰ろう。
 向台町六丁目2を左折、
上向台小学校で、運動会でもあったのかな、お母さん、お父さん、の列とすれ違う。

11時45分、田無向ヶ丘幼稚園、前、石神井川に、突き当たる、右折して、
 シチズン通りを左折
11時50分、マックスバリュー芝久保店に寄る。
 店内を見る。
2階ダイソー、
下がイオンなので、ウオンカードで買い物できる。
 粘着テープがないので買おう。
お腹が空いている。
 このお菓子が100円?
レジで五穀クリームとプレーンピスケットに手が出る。
カードで買えると買いすぎるかもしれないね。
12時13分、レジを済ませる。

 ローソン先の信号を右折して、田無駅よりの踏切を渡る。
線路に沿って、田無駅のバス停に行く。

12時45分、お昼、用意してあるか心配で、バス停から、妻に電話を入れる。
用意してなければイオンに寄ろうと思っていた。
 いつもの事、出ない。
12時50分、バスに乗る。
南沢5丁目で降りる。
13時、家に戻る。
 妻、出かけておらず居た。
電話したのに、というと、電話持っていたよ。
着信履歴を調べ「本当だ」だって。

 お昼、なにかある、と聞くと、インスタントラーメンを作ってくれるそうです。
13時15分、ラーメンで昼食を済ませる。
13時30分、離れに戻る。疲れたね。
13時50分、2階に行き、布団に入って、テレビを見る。
 当然の如く、寝てしまう。
 天井で、何かが、(ネズミかな)運動会、駆け回っている音がしているが、
疲れていて、起きることができなかった。

17時、目が冷めて、空のペットボトル3本持って、六仙公園パトロール。
すでに暗い、小さな子たちが騒いでいる、帰り支度。
親たちと、帰る処だね。
17時30分、水、3本もらう。
タッチポイント。
 2階に行き、ラウンジへ
17時35分、カウンター席。
17時50分、ラウンジを出る。
17時53分、一階へ、クリスマスツリーの飾りができているね。
     
 B口を出る。
六仙公園へ。
18時05分、下弦の月が、きれい。 
     
 証明のないところからもう一度。
     

 噴水裏に行き、撮る。
       噴水前広場。
     
 難しいね。

18時25分、離れ。
荷物を置く。
18時40分、母屋へ行く、
今に長男が居て、テレビを見ていた。

19時、夕食。
19時20分、風呂に入る。
20時、風呂から出る、換気扇の壁の中、また何かの音がしている、ネズミかな。

離へ。
 パソコン、メールのチェック、返信、
歩行計からのデーター取り込み。
携帯から、写真取り込み。
 などなど、ブログ準備。
20時41分、ブログを書き始める。
23時59分ブログを投稿する。                 
  4,051位 / 2,624,762ブログ ,昨日:10610歩.起床:4時50分.血圧:120、60.脈 拍:62.体温:35.4.体重:71.7天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(金) | トップ | 11月6日(日)パソコンが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事