真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月27日(水)

2016年01月27日 23時58分39秒 | 私的出来事
 5時45分、オンタイムで目を覚ます。
 湯たんぽの、お湯で、歯磨き洗顔、湯たんぽを入れた時間が、遅かったので、まだ熱かったよ。

 体重を測る。布団に入り、血圧、体温。データーを日記帳に。

 着替えをして、六仙公園、ポールを下げて来ようと思った。
下がっている。先日月曜日、下げようとしたら、穴に入った水が、凍りついて、ポールを下げる事が出来なくなった。
 ポールを上げるのを、中止していた。

 部屋に戻り、布団にもぐりこみテレビで、天気予報など見ている。
東京、今朝の気温、マイナス、0.4度だって、六仙公園はもっと冷えているはず、道理で、寒かった。
 7時、母屋に行く。妻、作業が遅れたとかで、天手古舞いしていた。

 7時15分、テレビを見ながら、朝食。
 7時30分、妻、出かけて行ったよ。
 7時45分、六仙公園、まだだれも来ていないね。
母家、こたつで数独。
 8時20分、六仙公園に行く
大爺のほか、新爺、そして蝦爺、梶爺も来ていたよ。
 9時20分、家に戻る。
 9時45分、長男が、出かけて行くのを外で見送る。
そのまま、六仙公園。
11時、母屋に戻り、こたつで数独。

12時、お結びとカップラーメンを用意する。
 次男が降りて来て、テレビを見ながら、昼食。
12時50分、イオンの本屋まで、長男に頼まれている本を買いに行って来ると、出かけた。
13時10分に、ならないうちに帰って来たよ。
早いね。
 次男、部屋に戻った。
14時35分、妻が、戻って来る。

 おかしいね、帰りを待っているくせに、顔を合わせると、いがみ合い?

今回は、珈琲を入れに行ったら、今水を足したよ、と言う。
 先日、お湯が無くなり文句を言われたから?
今回、まだ残っていたのに。
 妻の分、珈琲を入れられなかったの
と尋ねたら、自分の分は入れたよ。
 
 と言う訳で、わたしが引き下がる。
離れに行く。
 イオンで、珈琲を飲んで来よう。
15時、六仙公園、パトロール。
 小学生2人が、銃で撃ち合いをしていた。
 声をかけ「いつも弾を拾うのに苦労しているので、出来るだけ、拾っておいてね」
15時15分、空のペットボトルなど拾い西口外の自販機回収ボックスに捨ててくる。
 少年たち、こちらに来て撃ちあっている。
     
 暖かい、すっかり春、
     
 みはらし広場、藤棚にも、空は春の気配。
     
縄文、富士山雲で見えない。
15時25分、かたらい広場、
 小さなお子さんを連れた犬の散歩の奥さん、スマホに夢中になっている。
 子供が、空のペットボトルで遊んでいる。
運動広場入り口引き返す。
 子供が、ペットボトルを捨てて行く。
奥さん知らん顔
     
 ペットボトルを拾う
     
15時30分、回収ボックスに捨てる。
     
 イオンに向かう。
C口を入り。
15時45分、ラウンジへ。
 珈琲2杯。
16時25分、C口を出て、六仙公園に向かう。
16時30分、梅林前、日が伸びたね、まだ明るい。西東京市の、夕焼け小焼けが聞こえてくる。
     
16時45分、縄文広場を戻り学習広場、富士山が見えたよ。
     
16時50分、みはらし広場に上がる。
 まだ夕日は沈んでいない。
     
Sさんから、電話が、
歩きながら話す。
 遊具広場3周したよ。
17時10分、電話を切って家に戻った。
 こたつで、テレビを見る。
18時30分、離れで、空のペットボトル2本を背負い、お弁当を買いに。
18時38分、離れを出ると、携帯が鳴る。
妻から、母屋に行く。
「なあに」と聞くと、スライスチーズ切らしたので、買って来て」
 六仙公園。
イオン
18時50分、水2本貰う。
18時54分、中華ドラゴン、弁当を2つ買う。
18時56分、スライスチーズ2つ、セルフレジで買う。
19時10分、離れ、リックを置いて、母屋へ
 夕食。
19時45分、風呂に入る。
20時10分、風呂から出る
離れへ行き
20時15分、ストーブをつけやかんを上に。
20時50分、ブログを書き始める
21時、湯たんぽにお湯を入れに行く。
ストーブをけし、湯たんぽを布団の中に入れてくる。
21時05分、紅茶を入れ戻り、パソコン続き。
 ファンヒータースイッチを入れる。
21時13分、あんなに熱かった紅茶だが、二口目、もう冷めてしまっている。
  5,421位 / 2,378,568 ブログ .昨日:8139歩.起床:5時45分.血圧:129、60.脈 拍:59.体温:35.6.体重:71.9.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(火)三味線倶楽部 | トップ | 1月28日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事